【病気は自分で作る】

 

 

こんにちは~!

40代女性の不調に寄り添う

婦人科専門漢方☆新歩一治子(しんぽいち はるこ)です(▰˘◡˘▰)

 

 

 

先日、お友達が釣ってきた『蛸』を

まるまる一匹頂いた(*^▽^*)

 

スタッフの家でバーベキュー♪

 

切らずにそのまま焼いて、

ハサミでちょきちょき切って食べたら美味しいよって教えてもらったので

そのままダイレクトにドーーーーンヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

ありがたや~ありがたや~!!!

とっっっても美味しく頂きましたぁ~♪

 

 

 

スタッフの恩地さんは蛸を3㎝くらいに大きく切ってた(°д°;)

それじゃ~口の中でモゴモゴ!噛みきれないよってば~(笑)

案の定、恩地さんの長男、噛みきれず苦戦(-"-;A

 

蛸はちゃんと小さめに切って食べましょう~(笑)

 

 

 

うちの優秀なスタッフの恩地さんは、

発達障害の子どもを持つ、母の心を癒す。

そんなワークショップや個人セッションをしていまーす(-^□^-)

ご興味のある方は恩地さんのブログ見てみて~♪

 

 

 

 

 

 

 

【100人いたら100通りの原因がある】

 

 

前々回『便秘から下痢に???』というテーマで書いたんだけど、

問題は、

何でそんな不快な症状が出るのか?だよ。

 

そこの根本の部分を改善しなきゃ、

一時しのぎのお薬を使っても、

何度だって繰り返して症状は出る。

 

 

 

それがね。

便秘でも、下痢でも、のぼせでも、不眠でも、アトピーでも、ガンでも、、、

 

何で、身体に色々な不快な症状が出てくるんだろう?

そんな疑問についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

私も、あなたも、みんな

今の症状は自分で作っている。

 

 

 

生き方、立場、環境、食べ物、生活習慣、考え方、とらえ方、、、

さまざまな要因がある。

 

知らず知らずの間に

体と心のバランスを崩して、今の症状が出ています。

 

 

 

 

100人いたら100通りの原因がある。

 

 

 

 

 

 

私の役目は、

ひとりひとりの原因を読み取ること。

 

これは全ての病気や不快な症状に通ずること。

 

 

 

まずは何故そんな不快な症状が出ているのか

原因を知って頂きたい。

 

そうすれば自分で気をつけるから。

 

 

 

 

私に出来ることは、ほんのちょっと。

 

不快な症状が出ているご本人様に、

普段の生活を切り替える、そんなきっかけ作り。

切り替える気になってもらう。

ひとりひとりに合ったアドバイスを的確に。

 

 

 

無理な事をするのではなくてね、

しんどい思いをして変えるんじゃなくてね、

 

一時間早く寝る、

お酒はちょっと少なく、

朝から大きな声を出して見る、

深呼吸をしてみる、

お腹が空く時間を作ってみる、、、

 

 

 

自分を少し変えるだけ。

 

 

 

本人が努力することなの。

 

 

 

だから、知ってほしい。

 

 

 

 

病気や不快な症状、

自分の人生に受け身の人(依存)は治りにくいんです。

 

 

時間がかかります。

 

 

 

 

 

今回はこの辺で・・・

長くなりそうなので次回に!

 

 

 

次回は、

もう少し深く掘り下げて、、、

不快症状の背景、根本原因、症状についてお伝えしますね~≧(´▽`)≦

 

 

 

次回予定の

『腸内細菌のバランスをどうやって整えていくか』

また、、、その次に飛んじゃいますヽ(;´Д`)ノ

ごめんなさ~い!m(_ _ )m

 

 

 

 

 

ご相談は0847-32-6003までお気軽にお電話くださいね♥-(´ε`● )

 

 

 

 

 

くすりの新歩一

広島県三原市久井町江木1155-3

0847-32-6003

営業時間9~19時

 

くすりの新歩一HPはこちら

http://shinpoichi.com/

 

新歩一治子フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/shimpoichi

 

風水薬膳®茶『7/30尾道』の講座案内はこちら

https://ameblo.jp/poichipo/entry-12285402292.html

 

日本漢方薬膳協会はこちら

http://kanpo-yakuzen.org/index.html