今朝はケージの糞切り網掃除。
ヨウムのうんちって粘質のような気がします。
オカメはあっさりポロっとしていて、さくら@オカメのはまさに「お手本うんち」なんですよ。あ、お食事中の方すみません。
が、れんのは「ねっちょりモリっとうんち」(←勝手に命名)
で、糞切り網みにもねっとり着いて洗うのも手間がかかります。

で、洗ったついでにれんも水浴び。
しかし、れんは水浴びがまだあまり好きではないらしく、お風呂場でちょっと怒ったりしていました。
水浴びといっても霧吹きでシュコシュコするだけなのにー。その後は初のドライヤー。こちらは怖がることもなく「なんかこれ、やなモノ~」という感じでした。
で、今日は天気予報がはずれて晴れたのでそのままフライトスーツ&リードをつけてベランダと庭で日光浴しました。
ベランダは慣れたらしくて大人しかったです。
庭も先日よりは落ち着いていました。慣れるのが早くて、こういうところも大型ってすごいなぁと思うところです。

今日のおしゃべりも固有名詞大集合~。
不明瞭で、他の人が聞いたら何だかわからないおしゃべりです。
さすが♀です。。。。
でもね、今日のおしゃべりの一番の収穫は「あそぼ」を言ったこと!!
言ったとたんに出してあげたら本人はぽかぁーんとしていました。
あぁ、君ね、関連づけしてみたんだよ。。。