Que bien!

ヨウムとTrinityのブログ



テーマ:
iPhoneのことです。
昨年末に乗り換えまして。

ツイッターが楽です、楽しいです。
アプリも自分が欲しいものだけ入れられるので、そこもヨシです。

今ハマっとるのが「ゆけ!勇者」というゲーム。
放置型のRPGということです。
自分の勇者に武器持たせて、防具着せて必要ならば生命力が上がったりするアイテムも持たせて。。。
あとは、「いってらっしゃーい」とタップするのみ。
そして帰還を待つのみ!!!
クエスト中はログを見られるんですけれど、これが想像力をかき立ててよいのです。
文字のみで「あぁ、うちの勇者くん頑張ってるじゃん」とか、「わー!ピンチ!!無事に帰って来られるか!?」
などと気をもんだりでして。

作者さん自身がツイッターを通じてユーザーとやりとりしてくださって、ここにも非常に好感がもてます。
対応がとにかく丁寧!

iPhoneユーザーの方は是非お試しを。
このアプリ、すごいことに無料なんざますのよ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分は「花の声」はよしとするところまでやってきました!

モテットは…やはり、マグナムがいかんですね。
きっと揃うとすざまじく良い曲なのだが、迷いやら不安定さやら混在しちゃってます。

頑張ろう、みんな!

12月9日の演奏会では、味わいながら歌いたいもの。

自分が一番ヤヴァいのはアンコール曲だと判明!!!!!

覚えられるのか、わたし(大汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から練習ざます。

予定はないけど、どうもヤバイ感じの曲をやるっつーことでハードになりそうな予感。

コチャールのモテット、田頭せんせの「花の声」なんかがターゲットだね。

モテットはほんとにヤバいと思う。
先週もあんなに音下がったし。。。。。
力任せではなくて、もっと音楽的なことまで追求しないといかんのになぁ。」

午後の自主練は体調悪ければキャンセルします。

ただ今発熱中なので。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ暗譜できていない曲が、え?何曲だ??

いっぱいあります。
マズイよなぁ~。

ん~、今日から頑張ります、精一杯。

というわけで、女声コーラスグループ「Trinity」のコンサートは

2010年12月9日(木)
みなとみらいホール小ホールにて19:00開演でございます。

今年は10周年なのでプレイバックセレクション。
過去の演奏曲目から自分たちのお気に入りを選んでの演奏です。

ラッススあり、コチャールあり。。。
日本語の曲も素敵なものばかりです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動不足解消とか、ちょっと考えて今日は駅まで自転車で行ってみました。
以前もやったことがあるんだけれど、その時はまぁなんというか
途中でやめた風になっちゃったので。

今回は頑張ってみようかな、と。

なんてったって節約になるわけですよ。
往復のバス代-駐輪所料金でほんのちょこっとお金と二酸化炭素の節約。
そそ、駐輪はねちゃんと公共(市営)の駐輪所使ってます。
立派なのが駅近くにあるのです。

坂がすごくて、21段変速ギア使いまくらないと駅までは着けませんが、
これ続けるともしかして筋肉がうまい具合に付きそうですな、ははは。

何事も続けるって大事だよね。
「継続は力なり」
別になりたいわけでもなかった今の職業も続けたことの結果(成れの果てとも言うな)だし。

そ、継続するってことを「高鈴」の高稲さんも言ってるのです。
彼女の作る詩の世界がとても好き。
せつなさ、とか勇気とか、あたたかさをくれる。
色々な悩みも「高鈴」聞いているとちょっと浄化されるかも。
ま、悩みなんて結局自分で何とかするしかないのだけれどね。

一歩ずつなのかな、きっとね。
少し前に行ってみる勇気、大事だよねー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野生のヨウムの姿が収まっているDVDがありますよね、なつの癒しDVDなのです。その中で一番はじめにヨウムが出て来るシーン。。。穴の中からひょっこり顔を出している可愛いお姿です。
そうか、ヨウムはやはり穴の巣なのね。と思っていたらうちのも穴掘りにいそしむことにしたみたいです。


というわけで動画です、こちらです。

http://blog.so-net.ne.jp/vamos/

暗いので見にくいと思います、すみません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ん????

必死に覗いています。
何が気になっているのか、全然わかりませんが。
ここはテーブルの上なので、たぶん自分が落としたもの、あるいは(天井の)電球でも見ているものと思われます。こうやって横を向くと目が出ているのがよーく解ります。あの透明な感じがとても好き。

あ、もしかしてこの不○家のホームパイの箱を落としたから見てる?



いまいちつまらんのよ。このハコ

噛み心地がいまひとつなようで、ちょっと齧ってはポイと捨てています。
箱の楽しさがまだ解らないみたいです。jojoさまのジョジョくんはそこんとこはおさえてて知的な遊びをしていたっけ。。。すんばらすぃーです。

ま、れんはこれくらいしか出来ないので。今日は不謹慎にもおやつを乗せてみました。
遊んでもらえるならニュートリベリーも乗せちゃうお手軽ヨウム♪



ま、におわないからいいかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。