今日のれんは、ジェットコースターのごとくの感情の動き(わけわからん文章ですね、すみません)。
朝はご機嫌でよくおしゃべりしていましたねー。
ここ数日のブームは固有名詞を言う!!(笑)
「れんちゃーん」「さくちゃーん」(←先住のオカメインコ、可愛いのです♪)「おかーさん」
あ、おかーさんは私のことではなくて、同居している母のことです。
あぁ、気が付きました。。。私のことは呼んでいませんね(爆)。
ま、こんなものです。おしゃべりを教えるのは私なので私の名前は覚えるわけがありません。

そして、夜。
放鳥するまではまぁまぁだったのに、ケージの外に出たらいつもよりもご機嫌ななめ。
不機嫌になる要素は色々あったのですが、どれもタイミングが悪いというのが原因みたい。
ステップアップする、嫌いな人からちょっかい出されるなどのタイミング

それにしても、ヨウムって機嫌が良いか悪いか非常に分かりやすいです。
オカメも分かりやすいけれど、ヨウムの方がもっと表面に現れると思います。
明日はご機嫌が良いといいなぁ。