今日はれんと一緒におでかけしてきました。
大型インコはとても賢いので、社交的にしないと井の中の蛙になってわがままっこになっちゃうんですね~。
そして、成長したあかつきには問題行動(人のことを噛んだり、叫んだりする)を起こすことが多いのだそうです。

そして、今日は兄の家へ!
兄も動物は嫌いではないので許可がおりました。
もちろん兄宅ではフライトスーツ着用です!
よごしちゃうと悪いですからね~。
車に乗って一時間の距離なのですが、その間れんはま~、おとなしいこと!!!!
緊張しっぱなしでちょっとだけ鳴いたりしていました。

兄の家に着いても超緊張!!!!!!!
もー、完全に借りて来たヨウムです(笑)
一言も鳴かず、もちろん喋らず初めのうちは餌さえも食べませんでした、いえ食べられませんでした。

すこ~し慣れてきた頃にやっと私の腕に止まったままで昨日買ったハンドトイでちょっと遊ぶくらいです。
兄にもステップアップできたのですが、兄にというよりも、初めての場所に緊張していました。
まぁ、これで我が家がどんなに良い(?)所かわかったでしょ(笑)
家に帰ってくるなり、心のよりどころのおもちゃによりそい、甘えた声で鳴いていました(爆笑)
餌もがつがつ食べて、ぐっすりおねむ。
そんなビビリれんちゃんですが、「またおいで」と言ってもらえました。
よかったね、れんちゃん♪

ren.1008

画像は、お出かけ前の余裕の態度を見せるれん。
このハンドトイを持って行きました~(手前のもね)