火曜柔術☆

テーマ:
こんばんは!
毎日寒くて困っちゃいますねー(>_<)
でも、このピリッとした、冬独特の空気は嫌いではないんですけどね(^-^)


昨日の柔術クラスは、浜野コーチ担当でした☆

パスガードの打ち込みを数種類。

こちらは、相手のエビに合わせて逆サイドへ、パスガード



脇をさしてきた相手の腕を抱えて、逆サイドへ。
浜野コーチが、手取り足取り、優しく教えてくれてます☆

テクニックは、「アームドラッグ」を教わりました。
最初に、立ちの状態で、形を確認!


次に、シッテイングの状態から。
相手の手が出てきた瞬間を狙います。



最後に、バックをしっかり取るところまで。



一つの技を、紐解きながら、段階をふんで教わったので、かけるタイミングや、腕や体の使い方などがとても分かりやすかったですね♪


スパーリングも沢山の人数で、盛り上がりました~♪


今週末は、浅草と代々木で試合がありますね!ポゴナからも、多数出場します☆
選手の皆さん、体調管理気をつけながら、頑張ってくださいね(^-^)/

あ、ということで、26日の日曜柔術クラスは休講となります!お間違えないように、よろしくお願いします。

いもと☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ
AD

月曜グラップリングスパー

テーマ:
月曜日は中易コーチの総合グラップリングクラス。
いつものように仕事後にスパーリングに参加するべくジムに向かいました。

沢山の人がグラップリングスパーを楽しんでました。
最近グラップリング人気が上昇してますね。

週末試合の人は道着を着たスパーリングもやってましたよ。

浜野コーチと武井さんのスパーリング。
グラップリングはスピード感があって見ていても楽しいですねー。

月曜日から楽しめました♪

すずき。

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ
AD

日曜柔術クラス

テーマ:
寒波襲来中の日曜日、夜の柔術クラスは鈴木の担当でした。

ハーフガードの相手を起こしてパスガード。
バランスを取るのが少し難しいですが、みんな上手に出来ました。

同じ形からクロスニーパスガードへ繋げる展開もやりました。

テクニックはハーフガードからのスイープ。

ブリッジを使ってスイープ。
足の組み方にコツがあります。

足をフックしてスイープ。
お尻の動きが重要です。

スパーリング。
外は極寒ですが、スパーリングすると暑くなります。

白帯率の高い日曜クラス、初心者の方や体験の方も是非お気軽に参加してくださいねー。

荒井さんからの北海道土産です。
いつ食べても安定の美味しさです♪

早いもの勝ちなのでお早めにどうぞー。

すずき。

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ
AD