スペシャルな火曜柔術☆

テーマ:
こんにちは!

昨日の柔術クラスに、スペシャルゲストが!!
Meweの岡市さんと、かちさんが来てくださいました~♪
お二人にはお願い事があり、東川口まで来ていただいたのです。遠いのに、お二人とも快く受けてくださって本当にありがたいです。

ではでは、クラスのレポートを~d(^-^)

三吉コーチの、体幹トレーニング☆
これ、結構キツイんですけど、皆でやると頑張れますね(^-^)

一通りの打ち込みが終わったら、ニーインハーフへのパスガードを教わりました☆
三吉コーチオリジナルのテクニックも教えてもらいました~♪さっそく、スパーで試したいです!!

岡市さんにも、オモプラッタからの展開を教えていただきました☆

相手に前転で逃げられることがよくありますが、そこでの大切なポイントと、そこからの攻めを丁寧に教えてくださいました!

岡市さんにオモプラッタを教わりたい、、、と思っていた私は、思いがけず願いが叶って、心の中でカッツポーズしてました(^w^)
岡市さん、今回もありがとうございました!


スパーリングも、お二人とも最後まで参加してくださいました♪

もちろん、私もお願いしましたよ~!!
岡市さんとかちさんに、優しく稽古つけていただいて、嬉しかったですっ(≧∇≦)♪

本当はもう一本ずつくらい、お二人にお願いしたかったですが、なんせ人気なのでそれは叶わず…(^^;
次の機会をまた楽しみに、待つことにします(^^)

練習後に、うまい棒をお渡ししたら、お二人ともとても喜んでくださって(*´∀`)♪
あ、いや、実はかちさんは、サラミ味じゃなかったのが悲しかったようです(^w^)
今度はちゃんとサラミ味を含めて、全種類揃えておきますね~(^o^)/
岡市さん、かちさん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします\(^o^)/

スパーリングの写真


寂しい感じですが、実際はもっと人数もいたし盛り上がってました。撮るの下手ですみません(*_*)


日曜日には、試合もありますね!選手の皆さん、体調管理と怪我には気をつけて、最後の調整頑張りましょう(^o^)/

イモト☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ





AD

ワクワク日曜日

テーマ:
日曜柔術クラス、鈴木の担当でした。
昼間は30度を越える気温で熱かったですが、夜はわりと涼しくて思ったより練習しやすい感じでしたね。

パスガードの打ち込みは、クローズドガードを割ってのパスガードをやりました。

相手の脇を制して膝を入れるパスガード。

立ち上がってガードを割る方法もやりました。
どちらも良く使われる割り方なので、ドンドン使って行きましょう。

テクニックは上四方固めからの極め技。
アームロックと、アームロックが取れない場合の腕十字。

更に同じ所からの絞めもやりました。
絞めるときは体の位置を調節して、絞めやすい位置に移動しましょう。

今日は少な目の人数でしたが、浜野コーチも入って良いスパーリングが出来ました♪

伊元コーチの耳が10年目にしてわいたそうです。
痛そうですね。

来週は試合の為日曜柔術クラスは休講になりますのでお間違えの無いようにお願いします。

すずき。

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ
AD

プロキックボクシング 絆Ⅷ

テーマ:
本日 5月21日 春日部ふれあいキューブにてプロキックボクシング興行 NJKF 絆Ⅷ が行われました!






皆さんこんばんわ!
ミスター絆と呼ばれ、絆シリーズに2大会出場し2戦1勝1敗 0KO勝ちという大金字塔を打ち立てた斗士矢です!(←誰も呼んでねえし戦績も平凡じゃねえか!!)





今回もポゴナから選手が多数参戦しましたので報告させていただきます!


絆のアマチュア部門 錬成

まずは前回の錬成にも出場し大活躍した中村勇冴くんです!

なんと今回も2試合に出場です!

まず1戦目は1RKO勝ち!



2試合目も判定勝ちと安定した実力を見せてくれました!
んー!強すぎですねえ!





第2試合は 藤村省吾選手!




ガンガン攻めて1RKO勝ちを収めました!
素晴らしいです!






続いて、あばれる君こと(?)川上侑馬選手!
相手もなかなか強者で怒涛の猛攻を仕掛けて来てきますが、それに耐えて立ち向かっていきます!





壮絶な打ち合いの末、見事に判定勝利!!
激戦を制しました!!






アマチュア部門のメインはポゴナの女子高生ファイター 長谷川ちゃんです。
対戦相手は何と女子プロキックボクサー!
強敵が相手でしたが、怯むことなく積極的に攻めてパンチやキックをヒットさせていきます!



終始攻め続けましたが判定でドローとなりました。

初勝利はお預けになりましたが内容はとても良く、次に繋がる試合だったと思います。
次の機会が楽しみですね!



以上 簡単ですがポゴナ出場選手の結果リポートでした!




その後行われたプロ部門でも女子選手達の戦いが熱かったです!





現役女子高生プロキックボクサーも出場し会場を盛り上げていました!





ワタシは  女子高生が大好きなので  夢を追いかける若者が大好きなので彼女たちには目標に向かって頑張って欲しいなあと思います!
近い将来、長谷川ちゃんもこの舞台に立ってほしいですね!




もちろんリングの華、ラウンドガールも忘れてはいけません!


今や絆の顔となったMIKUちゃんです!

相変わらず可愛いですねえ!
お姫様抱っこしたくなっちゃいます!(←おい)

MIKUちゃんの公式ツイッターはこちら!
↓↓↓↓
https://twitter.com/mikuchi1125


こんなに可愛いのに実は柔道2段を持つ格闘家でもあるんですよ!
すごいですよね!








以上 ミスター絆こと斗士矢がお送りしました!(←だから誰も呼んでねえよ!!)


MIKUちゃんに抑え込まれたい方はこちらをクリック!(←MIKIちゃんジムにいねえだろ!)
↓↓↓↓↓↓↓
ポゴナ・クラブジムHP

AD