日曜日柔術クラス

テーマ:
雨の日曜日、夜の柔術クラスは鈴木の担当でした。

ガードの練習。
足を交差させてガードします。

パスガードの練習。
ズボンと袖を引き上げてパスガードします。



テクニックはスパイダーガードからのオモプラッタ。
オモプラッタには色々な入り方があります。

三角絞めに入る展開もやりました。

スパーリングは5分で回しています。
ケガに気を付けながらやりましょう。

雨で寒かったですが、春は近いです。
楽しみながら運動出来る柔術を体験してみませんか?

すずき。

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。

ポゴナ・クラブジム ホームページ
AD

桜とパン☆

テーマ:
こんにちは!
気がつけば、今週のブログの更新が全くされてなかったですが(*_*)、ポゴナはいつも通りワイワイやってますので~(^o^)/

もう、桜も少しずつ咲き始めてますし、時間というのはびっくりするくらいの速さで過ぎていきますねー。

季節の変わり目で体調崩す方も多いかもしれませんが、私の食欲は増すばかり…。

今日、紹介するのは、東川口にある小さなパン屋さんのコッペパン♪

中に挟むクリームは、何種類もある中から、好きな組み合わせで頼めます。
クリームは、注文してから、その場で入れてくれます。
これは、ホワイトチョコとチョコレートのダブルクリーム☆
パンも柔らかくて美味しいんですよ~♪

他のパンもとても美味しい!
最近の、私のお気に入りのお店です(#^.^#)


さて、柔術に話を戻して、、、
金曜日は、柔術クラスはありませんが、三吉コーチがほぼ毎週、自主練習会を開催してくれています。

まずは、1時間打ち込み練習です☆

やりながら、修正箇所や新しい発見などもあるので、こういう地味な練習はとても大切ですよね。
週に一回でも、こういう練習が出来ることは、とてもありがたいです。

そのあとは、スパーリングです☆

いつもより人数は少ないですが、少人数だからこそ、の練習もあります♪


ジムのホワイトボードには、インパクト大なポスターが!!
来週、名古屋で開催される柔術の大会です☆
エントリーリストを見ると、かなりの参加人数!!
熱い大会になること間違いなし!ですね☆

確か、申込み締切りが土曜か日曜だったと思います。
出場を考えてる方は、気をつけてくださいね~(^-^)



いもと☆


ポゴナ・クラブジム ホームページ



AD

日曜柔術クラス

テーマ:
三連休中日の日曜日、夜の柔術クラスは鈴木が担当しました。

マット運動でアップをして、パスガードの打ち込みをしました。



襟とズボンを掴んでのパスガード。
足がいい感じに上がってます!



テクニックはスパイダーガードからのスイープ。
今回は片方の腕に足を巻き付けた形からのスイープをやりました。

上手にスイープ出来ました。

その後はスパーリング。
明日も休みだと思うと気持ちが少し楽になりますねー。
毎週末こうだと最高なんですけどね(笑)

すずき。
初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。

ポゴナ・クラブジム ホームページ
AD