こんばんは。
ポエジアのUTTAです。

日曜日は「Marché×Buyはちのへin八食」、出店してきました。
屋外のイベントは「はちのへホコテン」やお祭り期間のまちの駅前での出店ばかりで主に中心市街地ばかり。
今回は八食センターということで、観光客の方やあまり中心街にこないような方にも作品を見ていただけたと思います。
メインはワークショップで、ということでしたが、やはりなんとなく屋外でやるワークショップとしてはイメージが合っていなかったかな、という気がします。
羊毛フェルトの作品は、店の前に見やすいように出しておいたのがよかったようで、みなさんメモリードッグのサンプル作品を見てくださったり、隣に置いたほやのストラップ(発泡スチロールの箱にフェイクの氷を入れた中にディスプレイ)を、笑って見てくださったり、嬉しかったです。
とくにこの八食センターでは、本物の魚介類がそんな形で実際に売られているので、よけいにウケていたみたいでした。

連日体調がすぐれない中で出店も危ぶまれましたけれども、お客様とお話することでやる気も出て、ありがたいイベントになりました。
みなさんから「体の調子はどう?」と心配していただき、おかげさまで少しずつ元通りのデブちゃんに戻りつつあります。
みなさんありがとうございました。

今日はまた別な場所での出店。
昼間、携帯から投稿しましたが、マリエントに出店しております。
休みの間の平日、ということでお客様の数も少なかったようでした。お彼岸だからかな?
明日もマリエントにおりますが、場所が5階になります。
さわやかな秋の海もいいものですよ。お待ちしております!