プルルンたまご最終回 そして伝説へ〜 | マーヤン養鶏やめるってよ

プルルンたまご最終回 そして伝説へ〜


こんにちは!元たまご屋のマーヤンです。


{F2F2F824-07AA-49D2-B095-7D19F1CFDE70:01}
このブログを完全に放置してましたwww
なのに放置していたほうがアクセスが良いって一体どういうことでしょうか??
とふと愚痴ってみたりしてます…まぁそんなもんです。


えっと、昨年の12月18日をもってプルルンたまごという卵の使命は終わりました。

最終日は本当に殺気立ったいえいえ多くのお客様が最後のプルルンたまごをお求めに来ていただきました。ただ最終日は一人900gのみの販売だったので、非常に不満があったことでしょう。すいません。
数に限りがあるのと、出来るだけ多くの方に提供できるようにするための苦渋の選択でもありました。購入できなかった方。この場を借りてお詫びします。ゴメンなさい!


そんでもってプルルンたまごが無くなった今、どうでしょうか?


普通にスーパーとかで卵を購入されて何も不便はしてないでしょ??


これで良いんです。っていうか、もうプルルンたまごを忘れていると思います(笑)それはちょっと自分としては寂しい…って嘘です。それで良いんです。


12月18日にFacebookページで公開した内容があまりの反響でしたので、そのまんま記載します。

こんばんは!マーヤンです。

本日12月18日を持ちまして、プルルンたまごの生産・販売は終了いたしました。

本当にわざわざ鶏舎に卵だけを買いに来ていたいた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

プルルンたまごという卵が生まれたのは、うちの長男が生まれた時に閃いたネーミングでかれこれ12年になります。

期間的にはそれほど長い食品ではないのですが、この12年というのは、なんとも言えない濃密なときでもありました。

プルルンたまごを通じて、ヘンな人との縁が爆発的に増えましたw

一杯の笑顔も提供できたと思います。

食卓に当たり前にプルルンたまごが鎮座していたお宅もたくさんあったことでしょう。

しばらくはプルルンたまごロス状態が続くとおもいますが、きっと明日にはまた違う卵が食卓に鎮座する。当たり前ですけどそれで良いんですよね。

でも、きっとプルルンたまごを食べた人は普通の卵には戻れないと思います。

生産者あっての卵ですので、卵の先にある生産者に少しだけ視線を向けていただけるだけで、僕がやってきたことが報われます。

最後なんで偉そうなことを言いました。ごめんなさい。

一言で言えば
美味しい卵は、そこらじゅうにある!!ってことです。

プルルンたまご以上の卵はめちゃくちゃあるってことなんで、プルルンたまごを食べていた皆さん安心してください。

その卵を食べるときに、その卵を生産している方の気持ちを思えばどんな卵も一級品です!

食べられることに感謝!生産者に感謝!

ってことで、このフェイスグックページの投稿もこれで最後です。

プルルンたまごに、そしてマーヤンに出会っていただき感謝です!

さようなら!



うん、我ながら良い文章(笑)

卵の先には必ず生産者がいます。その生産者のことを思って卵を食べていただけると、きっと生産者は報われると思います。そして僕は生産する側から消費する側に変わりましたが、この仕事をして一番の財産は「生産する側」の本当の気持ちが分かることかもしれません。

なので、ひょっとしたらまた何らかの関わりがあるかもしれないし、もしかしてこのブログがそんな生産者の皆さんの財産になるかもしれないので、このブログはそのまま今後も放置しておくことにします。アメブロさん後はヨロシク!


そして、僕の新しい道は来週から始動していきます。もし僕の今後が気になるようでしたら、Facebookページの「鈴木 将大」を検索していただけたらきっと分かります。
えぇ、分かります!興味がないってことだけは!

でもまた新しく生きて行きます。楽しみます!生きてるだけで丸儲け!by明石家さんま


ではでは、また出会いましょう!マーヤンでした!バイバイ!!