年末はバタバタと忙しい日々を過ごしており、ブログの更新が滞ってしまいました。


あけましておめでとうございます☆

今年1年、皆さんが笑って過ごせますように。そして健康でありますように。


・・・2006年1月1日に手術をした日からカウントすると、いよいよ私の闘病生活も5年目突入間近です。

正直30歳まで生きれると思っていなかったので、残り1年とってもドキドキしています。

医者はあくまでも目安だと言っていますし、それはもちろんわかっていますが、

あと1年再発しなければ、その先が見えてくるような気がします。


今一番悩んでいることは、これからの仕事のこと。


こんな体になった今も、他の人と変わらずバリバリ仕事ができることはとってもありがたい。

でも、今の仕事は肉体的にも精神的にもとってもハードで、

もしかしたら私のキャパを超えてしまっているのではないかと思っています。

それが体に悪影響を与えないか、正直とても心配です。


でも、オシャレもしたいし家のローンもある・・・。

さらに医療費もかかるし、そのうち抗がん剤の費用だけでも月に3万近くになるので、

夫だけの収入だけではとてもじゃないけどやっていけません。


私の将来のささやかな夢はピアノの先生になることです。

ただ、今の私の収入とは比較にならないくらい微々たるものだと思います。

でも今やらなければこのまま悶々とした日々が続いていくかもしれない・・・。


こんなんじゃだめだーーー!


やっぱり今年は何かしらいい方向に自分の生活環境を変えたいです!

自分がやりたいことに向かってがむしゃらに突き進みたい!


この気持ちをしっかりと心に刻んで日々がんばりたいと思います。


今年もマイペースにブログを更新していきますので、

よろしくお願いいたします。


今日もみんなが健康でありますように。


2010年1月2日 


葉奈