弾丸しまなみ海道サイクリングの旅(お尻フリフリ、腿パンパン) | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

弾丸しまなみ海道サイクリングの旅(お尻フリフリ、腿パンパン)

弾丸しまなみ海道サイクリングの旅(ドリームスリーパー)

弾丸しまなみ海道サイクリングの旅(高速船ワープ走行)

弾丸しまなみ海道サイクリングの旅(ひょっこりひょうたん島)

弾丸しまなみ海道サイクリングの旅(多々羅鳴き龍)

弾丸しまなみ海道サイクリングの旅(罰当たりな素人自転車野郎)

弾丸しまなみ海道サイクリングの旅(伯方の塩&みきゃん)

 

 

1月11日(水)

 

伯方島へ渡る大三島橋までが遠い

来た道を戻るのがわかりやすいのだが

それだと面白くもないので

ブルーライン(外周道路)を外れた道を行くことにした

大まかな地図は頭に入っている

山(上り坂)を一つ越えればブルーラインの海沿いに出られはずだ

勘を頼りに坂を上る

 

ここまで20kmぐらい走ってるのだが

堅めのサドルに素人自転車野郎の「お尻」はすでに悲鳴を上げている

尻が痛いので右尻、左尻と交互にサドルに乗せて進む

 

お尻だけではない

腿もすでにパンパンで坂を上るのが非常に辛く

行程の半分も来てないのに下車して自転車を押す始末(;^_^A

 

お尻を右・左・右・左

辛くなっては自転車を押し

また、尻をフリフリの繰り返しで

やっとこさ坂の頂上へ

 

下りは車が一切走ってないので

ガンガンに飛ばしていきます

横から野生動物でも出てきたら吹っ飛んでいただろうな(;^_^A

 

何とか海沿いの外周路出て

あとは橋まで平坦路を一気に飛ばそうかと思っていたのですが

この外周路、何気にアップダウンがあるのね

下り良い良い、上りは地獄でございます

 

でもね、景色は最高!

 

ここも車がほとんど来ないので

道路の真ん中でもがいても大丈夫です(;^_^A

 

大三島橋の近くまで来たところで

よせば良いのに近道だろうと山道に入る

案の定、近道でもなく逆に橋から遠ざかってしまった(;^_^A

 

大三島橋

 

 

大三島橋上 風が強いのがわかるだろう

 

伯方島の造船所

 

伯方ビーチからの伯方・大島大橋

 

伯方・大島大橋から大三島方面の眺め

 

海がこんなに澄んでるとは思いませんでしたね

 

 

 

大島上陸 今治まで24.5km

 

大島では村上水軍博物館へ行く予定でしたが

いくつかのトラブル、そして何よりのヘタレっぷりで時間がなくなり

泣く泣くパスして先を急ぐことになったのであります