1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-24 21:07:24

夏の遠足2017 第1弾 どんぐり

テーマ:ポドゥルどうでしょう

7月22日(土) 静岡県沼津

 

何故、沼津を訪れたかといいますと

日頃のスパイ活動により面白い喫茶店があるとの情報を得たからなのです

 

そこは沼津駅前の仲見世商店街にあるのです

 

沼津が舞台のアニメ

ラブライブ! サンシャイン!! のポスターやらがアチラコチラに

明らかにソレ目的の男性たちがワタクシの喫茶店行きを阻む

このアニメ、そんなに人気なの?

初めて知りましたよ(;^_^A

 

チョット道に迷うも無事に喫茶店に到着

(いつもながら地図を見たら負けだから見ないのだ)

 

「どんぐり」という名の喫茶店

外見は普通ですけどね

 

では、中に入ってみましょう

 

何だこれは!

回転寿司?いや、水が流れていますぞ

流しそうめん屋か?

でも、喫茶店のはず

 

すぐに店員さんが案内にきます

「最初に食券をお買い求め下さい」と

 

左下の隅っこに写ってる券売機で食券を購入

 

食券を購入したら空いてる席に着きます

 

「嶋田」さんの席ではない(;^_^A

席は東海道五十三次の宿場名になってるのです

 

嶋田宿の札に食券を挟みます

 

空の桶が流れてくるのでソレに食券を挟んだ札を入れ流します

 

嶋田宿の札が厨房へと流れていき注文完了

 

席の前には嶋田宿の絵も飾られていました

 

店内は昭和のグッズ等が展示されておりレトロな雰囲気

 

昭和のアイドルたちでしょうか

今では見なくなったジュークボックスもありましたよ

 

待つこと数分

席前の「嶋田」のランプが点灯します

これが出来上がりの合図で後は注文メニューが流れてくるのを待つだけです

 

♪どんぐり ころころ どんぶらこ(店名の由来とか)

 

流れてきました!

 

桶から取ります

 

コーヒーフロートと安倍川餅

 

食べ終わったら空桶に食器を入れ流し

テーブル上の布巾で拭いて「ごちそうさまでした」

 

回転寿司ならぬ回転桶システムの喫茶店

B級スポット好きのハートをズキュンと打ち抜かれてしまいましたな

 

青春18きっぷで東海道線を利用することは多いが

今まで沼津はただ通り過ぎるだけだった

これからは沼津に立ち寄り

「どんぐり」で一休みする機会が増える気がしますな

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。