夏の旅ラン ~大室山~ | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

夏の旅ラン ~大室山~

8月16日(火)

夏の旅ラン 第3弾

まぼろし博覧会&怪しい少年少女博物館の次は大室山へ
旅ランとして来ているのだからランの部分もしっかりやらねばということで
山を走ったる!となるわけです

と、言いながら大室山までバス利用でしたけど(;^_^A
だって、乗り降り自由のフリーパス購入しちゃったから乗らないと勿体ないでしょ


 
大室山 標高580mと高くないのでチョチョイノチョイと走って登ってしまいましょう

 
リフト乗っちゃった(;^_^A 

というより大室山は山野草の保護・山肌の保全のため登山等入ることができないのです
はじめから知ってましたが(;^_^A
 

 
有無を言わさず写真撮られた(;^_^A
ポーズも撮らず面白みのない写真になってしまったので購入せず


 
すり鉢状になってるので1周1kmを走ろうかとも思いましたが
台風接近で非常に風が強く走れる状態ではありませんでした


 
すり鉢状の底?ではアーチェリーができます

 
天気が良ければ最高の眺めなんでしょうが
それでも伊東市街まで見渡せ良い景色にはかわりません

 
 
  
うっすらと伊豆大島も見えました

 
山頂

 
 
 

 
富士山は見えませんね

 
下りももちろんリフトで
まぁ、選択肢はコレしかないんだけど

 
出来たてのもみじ焼き
中の餡子が熱すぎ!でも、美味い


 
わさびアイス
辛くないけど「わさび」の味がしてこちらも美味い


大室山の周り(3~4km)を走ろうと考えていたけど
バスに乗っててアップダウンがかなりあったのでやめときました(;^_^A
 

旅ランと言いつつ全然走りませんでしたね
結局2kmしか走らなかったですから(;^_^A


伊東駅に戻って近くの海沿いにある道の駅に行ったら

 
台風の影響でこの有様ですよ(;^_^A 

伊東に訪れながら4126(ヨイフロ)温泉に入らずして急いで帰途につきましたとさ