妻ととらのあな | ぽくちブログ

妻ととらのあな

昨日、妻と映画を見た帰りに、

オタクショップめぐりをしてみよう、ということになり、

アニメイトととらのあなの札幌店に行きました。


妻は、アニメが好きでは無いのですが、

「コードギアス」という作品だけは別で、

ムック本を買ったり、付録がギアス関係のアニメ誌を買ったりします。

昨日も、

「新しいムックが出ているかも」

と焚きつけて、アニメショップに入ることになりました。


アニメイトで、ご所望のムックを見つけて、いざ買おうとしたら、

レジがものすごく混んでいました。


「なんでレジが全然動かないのよ」

「特典がついてくるグッズとかもあるから、いろいろ時間がかかるんだよ」

「ルルーシュの特典は無いの?」

「無いんじゃないの」

「じゃあいいや」

あっさり本を元の場所に返す妻。


続いて、とらのあなに入ります。

札幌はとらのあなとアニメイトがすぐ近所にあるのです。

やはり、ルルーシュがあきらめられないようです。

ここでもムック本を探します。


探しているうちに、Hな同人誌コーナーに迷い込んでしまいました。

すごく気まずかったです。

18歳未満お断りの仕切りとかつけてくれればいいのに・・・。