エクシアリペア チッピング | ぽくちブログ

エクシアリペア チッピング

塗装のはがれなどのダメージ表現をしています。

細い筆の先で、エナメル塗料のジャーマングレーをちょんちょんと

置いていくのです。

いわゆるチッピングと呼ばれる技法です。

なかなか難しいです。


禁煙しているときは、尚更です。


「自分は、何でガンプラなんか作っているんだろう?」

とか、

「ああ、人生・・・、」

とか、どんどんマイナス思考が加速していきます。



なかなか自然な感じに行かないので、

作戦を考えました。


ダメージを受けた部分を、荒い紙やすりで傷をつけ、

塗料が剥がれたところに、チッピングしていく。

ついでに、ごみやホコリがついたところも、

やすってチッピングしてごまかす。


冷静に考えると、取り返しのつかないことになる作戦でしたが、

ニコチン欠乏状態の脳には、ものすごくグッドなアイデアに

思えたのでしょう。


やってみました。

ちょっと、やりすぎました。