1年くらい前から体験したいと思っていた美容鍼
とうとう行って来ました!

厚木で探しまくったよね。
どこに行こうか…
場所と金額による通いやすさなど。。。

そこで気になったのが

あとは先生との相性!

そして行ってみたら、話しやすく明るい先生でした。
なぜか勝手に女の先生だと思いこんでいたのだけれど、ガッシリした男の先生。
治療中の会話も楽しいです。

こちらでは美容鍼が¥3500
しかも!!!
なんと!色々お得なことが!!!
これは行ってみてのお楽しみ!
でも、あまりお客さんが来たら予約が取りにくくなるのかな?
それは困る!笑
個人的には気に入っちゃいました🎵


美容鍼とは
顔に鍼を刺すことで肌が本来持つ回復機能(自然治癒力)を活性化させ、血液やリンパの流れを改善し、コラーゲン生成を促します。それにより、顔にハリ・ツヤ・潤いなどを与える施術です。
近年ではWHO(世界保健機構)でも鍼治療による美容効果は認められ、世界中で美容鍼を受ける人が増加しています。

期待できる効果
たるみ・しわ・シミ・小顔・目の疲れ・むくみ・くすみ
目のクマ・育毛、発毛・ニキビ、肌荒れ など

~藪下接骨院のパンフレットより引用~


で、美容鍼初体験の感想は~
「たまにチクッとする。」
効果はすぐにはわからないけど、お肌の調子はすごくよい!

2回目は風邪をひいてすっごい咳だったので、顔の筋肉が固くなっていたとのこと。
なので、1回目よりチクッと来るのが強かった。
でも、痛いわけではないんだけどね。

そして、あまりにも咳がすごかったので…
咳をおさえてるツボ数ヶ所に置き鍼を貼ってもらいました。
少し楽になったのかなぁ?
咳き込むけど前日よりは長引く咳は減った気がする。


3回目はお得な特典を使い…
肩凝りなどの治療も併せてお願いしました。

腰の鍼がちょっと痛かったかな。
とはいえ、全然平気!
それよりも継続して治療をお願いしたい所存です!