手相占い | 粗土ログ

手相占い

過去、その人が行い感じた事実が手の相に刻まれていく。

そこに顕れた過去の事実から現在を分析し、今実行できる将来への布石を講じること。

これが手相観の仕事だと思う。

そして求められる能力は、相談者の希望に対して今すべきことへのアドバイスを的確に伝えられること。



横浜の中華街を散歩していると、最近やたらと増えているのが目に付く手相観。

手相観が増えるということは、悩み迷う人が増えているということなのか。

相談者は、恋愛や仕事、家庭、健康のことなどを観てもらっているようだ。

どれも、ほとんどが現世の欲を満たせない故の悩み。



一方、ビジネスの世界でも最近の流行りは「コーチング」や「メンター」など。

誰もが分析された自分に関して、適切なアドバイスを求めている。

ここにはビジネススキルだけではなく、精神面への指導を求める労働者も目立っている。

けれどもやっぱり、そのほとんどが現世の欲を満たすのが目的。



自分の運命を決めるのは自分自身。

精神の成長は無限のように、求めれば果てが見えない。

その高みを求める者の道標はどこにあるのか。



(sodo)




運命を拓く/中村天風

¥580
Amazon.co.jp
..................................................................................................................................................................................................................
ペタしてね
     
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村