右往左往 | 粗土ログ

右往左往

家族や仲間のために闘う者が右翼。

自分の思想や利益のために闘う者が左翼。

だとするならば、僕は右翼。



歴史や先人を敬い、伝えられた文化を守る者が右翼。

歴史や先人を否定し、文化や宗教を踏みにじる者が左翼。

だとするならば、僕は右翼。



がんばった人を褒め、長所を伸ばしてあげる者が右翼。

怠けた行為を認め、あるがままでいいんだよと慰める者が左翼。

だとするならば、僕は右翼。



極端すぎる表現だけれど、こんな感じで日本で僕は右翼と呼ばれてしまう。

僕は中道を歩むつもりでいるんだけれど....。



(sodo)



中庸/宇野哲人(翻訳)

¥924
Amazon.co.jp
..................................................................................................................................................................................................................
ペタしてね
     
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村