ヤミーさんのレシピの分量は、一人分か二人分と少量。

先日のビアリー は2個分のレシピだったので、片方はトッピングをアレンジ。



向かって左。玉ねぎスライスにたけのこのきんぴらをプラス。仕上げにシュレッドチーズをひとつまみ。

食べ応えのあるおかずパンでした。


余談ですが、トッピングに使った、たけのこのきんぴらについて。


父親のお友達の奥さんから教えていただいたのですが、カンタンでとっても美味しい。

下茹でした細切りにしたたけのこ(主に硬い部分)と、小口切りにした赤唐辛子をごま油でじっくりと炒めて、仕上げはチープに焼肉のタレ(エバラ・辛口)オンリー。

その日の気分で、にんにく、豆板醤、テンメンジャン、ラー油などを仕上げに加えてアレンジしてもグッドです。豚肉の細切れなどを加えると、ボリュームのある一品になります。



ごはんにはもちろん合いますが、お酒のつまみにもオススメです。

因みに、ごぼうと焼肉のタレは相性が悪いらしいです。やったことないけど、どうなんでしょうね。

ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)/ヤミー
¥980
Amazon.co.jp

フライドオニオン(キューネ社) 100g

¥350