ケトリングを省いて作るベーグルをビアリーと呼ぶのだそうです。


参考にしたのはヤミーさんのレシピ本第二弾より。

発酵もなし。8割方こねたらフライドオニオンを混ぜ込み、分割して10分程度休ませて後は成型・トッピングをして温めたトースターで焼くだけ。


目が詰まってて噛み応えはハード。フライドオニオンも生地に馴染んでいい香りニコニコ

うーん、これはかなり、私好みです。くせになりそうです。

お弁当に持っていってお昼に食べましたが、モチモチ・しっとり。温めなくても充分美味しいの。


時間がない時でも大丈夫。ホントに40分もあれば出来ますよ。(ウチのトースターは高温になると電気が勝手に落ちるらしく、焼き上げにちょっと時間がかかりましたけどね。)


ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)/ヤミー
¥980
Amazon.co.jp

キューネ フライドオニオン 100g
¥379

右上矢印ちょっと加えるだけで、味と香りに深みが出るの。私もオススメします音譜