ぽこぱん屋。-2011061807060000.jpg

私はライ麦パン中毒かもしれません。笑

たまに無性に食べたくなります。

イーストで焼くライ麦パンもありますが私はライ麦から起こしたサワー種で焼くライ麦パンが好みです。

ライ麦の配合比率によって食感や風味が色々作れるパンですが、私は少しライ麦多めでねっとりしたような食感の生地にドライフルーツ(プルーンは欠かせませんね)とチョコチップを入れたパンは特に好き。
ワインにも良く合います。

あ。でも子供にも受けるので栄養価の高いこのパンはぜひオススメしたいです。

油脂0でしかもお砂糖レス。
ヘルシーなんでーす(^-^)


ナッツチョコも合うかなと考案中。ヘーゼルナッツを使ったパンが食べたいな。。

pocoのパンって種類は決まってるの?ってよく聞かれるけど決まってないかも。
だって店主が食べたいパンを焼いてるから。笑

自由、気のまま でゴメンなさい
(●´mn`)
でも、皆さんにまた焼いて~って言ってもらえた時、
必要とされてることに気がつけて幸せだなぁって思えます。

これからも精進します!