ぽこパン日記。

長野の原村でのんびりこねる自家製酵母のベーグルと、
 体にやさしい菜種油の焼き菓子のお店を営む店主のブログ。

原村で野菜と果物を育て、季節の旬をパンにしています。
    
 「自然がくれる美味しさをパンに」
 
 そんな農家のパン屋のおいしいおはなし。




テーマ:


春になって、あちこちでお花見~お食事会~なんて楽しいお話を聞きます!

暖かくなるとみんなでご飯がさらに美味しくなりますよねニコニコ


で、ワイン会。と聞いてちょっと大人なビターチョコとコーヒーが隠し味のライ麦カンパーニュのご提案です音譜

たまにはスイートなパンとワインなんてのもいかがでしょうか。





最近バゲットにあわせたのは

レンズ豆とミートボールのトマト煮に
にんじんのラペ。
ブロッコリーのサラダ。

でもおしいことにパセリがほしかったな~(笑)



いよいよゴールデンウィーク!
寒さがもう戻ってきませんようにーー(*゚ー゚*)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:


クリスマスローズが綺麗だよ~って
お誘いいただてガーデニング友だちのガーデンにお邪魔してきましたコスモス




彼女のお庭はとっても丁寧にお手入れされていて、さり気なく可憐な花たちがあちこちに咲いています。

原種のものもあって、珍しい花もたくさんニコニコ




寄せ植えも!
いつも思うんですけど好みが似てるんでーす。





最後に綺麗に咲いていた梅。

このあたりは梅も桜もほぼ同時なんですよね。

昨日、今日の寒さで凍みてないかちょっと心配。






帰りにはお庭に咲いていたお花で作ってくれたミニブーケをいただきました(〃∇〃)

こんなのができちゃうお庭、すてき~

で、さらっと作っちゃうこのセンス。
いつも憧れてますドキドキ

なんて嬉しいんだろ、お花ってすごい。
季節でどんどん表情が変わる彼女のお庭が楽しみです!


またお邪魔しまーす( ´艸`)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:




Android携帯からの投稿

今日はお仕事を抜け出してランチで女子会!の仲間に混ざりましたニコニコ





場所は茅野市のCafe
zoさん。

ふきのとうのスープ。


ほんのり苦くて春味コスモス




メインに選んだのは鴨のコンフィ。

フォークいらないやわらかさ!


おいしー
(〃∇〃)





まだまだ贅沢

クリームブリュレドキドキ
美味しいコーヒーと


たのしい時間。

笑いすぎました

(笑)


次はお花見かな?


ありがとう~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


今日で3月も終わり。

今月はスワイチでのご縁もあったりといつになく忙しい1ヶ月でした(*_*;

で携帯も変わったりでようやく更新です!


まだまだ寒暖の差が激しくて酵母さんのご機嫌とりに苦労してますがなんとか毎日膨らんでくれていますニコニコ

明日から4月!

桜も楽しめる季節にわくわくしています!

春のポコパンも宜しくお願いします(*^^*)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


ぽこパン日記。-2013032106450000.jpg


カンパーニュ生地で作る「小豆のコンプレ」が好評なので


秋に柚子狩りに行ってきたときの無農薬柚子で作る柚子ピールとくるみを入れた


「柚子とくるみのコンプレ」も作ってみました!




今週から自由農園さんに並べさせていただきます~^^





ぽこパン日記。-2013032118340000.jpg


なにこれ~の画像ですが、今夜も月が綺麗です。。


そして今日は甥っ子くんの1歳のお誕生日でした( ´艸`)


無事に1歳を迎えてくれて。どんどん成長してくれて、おばちゃんはほんとにうれしいです。



お誕生日会はもうちょっと先だけど、我が家ではささやかにお祝いに便乗して

なぜかロールキャベツ・・・(笑)



おすそ分けしたおばあちゃんにも喜んでもらえたのでよかったな~と。


庵くん!おめでとう!!






いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード