ランチ 試行錯誤 | pococafe diary

ランチ 試行錯誤

リフレッシュからのランチ開始で、
毎日、試行錯誤中です。

まずは、洋食系のランチにしてみたのですが、

例えば、
煮込みハンバーグがメインで、
スープとサラダが付いて

以前1000円だったのを、
900円に値下げ設定。

そこに加えて、
野菜の前菜プレートを付けたい!って事で、前菜三点盛りを初日にやってみた。

しかし、

お盆に全部のらないから、
何度も運ばなきゃならない。
まぁ、想定内。

前菜分、手数は増える
これも、想定内。

だけど、
シルバーのタイミングとか、

想定内のことだけど、
不効率だなぁ〜って。

翌日も改善。
だけど、まだまだ。

…と、いろいろ試行錯誤しつつ、

皿を変えてみたり、
棚の皿の場所を変えてみたり、
やっています。

一応、

前菜も、お盆にのせれて、
一回で、ご提供できるようにしました。

棚の整理をしている時、
代替えに充分対応できる位、
皿の種類があって。

10年間で、
色々揃えすぎたなぁ〜と、
思わず

「こんなけ、色々な器があれば、
お店やさんできるね〜」って言葉に出た。

圭ちゃんがすかさず

「お店やさんやってるじゃん〜」って(笑)


そうそう。
お店やさんでしたね。



さぁ。

火曜、水曜は、
私の1人体制。

かっちゃんに会えないのは
寂しいけど、

かっちゃんも、色々お仕事頑張っているので、
私も頑張ろう〜〜


まだまだ、
試行錯誤中ですが、
よろしくお願いします(*^^*)