10年間ありがとうございました!




これからもよろしくお願いいたします。






4月21日金曜日

リフレッシュオープン!





image



image


*pocoランチ(前菜・サラダ・スープ付き)・・・900


その日によって内容が変わります。


*ランチセットドリンク・・・・・150~


*ランチセットデザート・・・・350



お子様用ランチはお尋ねください。













                           












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月26日(金)

子供達と私

テーマ:子供の成長
我が家の小6息子の学校生活は
とても平和そうです

そういえば保育園時代から 
一度も行きなくないと言われた事もなく

小学生になってからは
病気で休む事さえ嫌がるくらい
夏休みもいらないみたいで
学校大好き…って言うか
友達大好きです

息子の学年は保育園の頃から
落ち着いているって言われてました。
2歳児クラスから担任の先生が2人つくのですが、
2人も先生いらない位
穏やかでまとまりのあるクラスです、って言われたなぁ〜

小学校に入ってからの一年生から
毎年先生方に
まとまりのある学年です、って言われてい
て本当に仲良しそう

男女も仲良しだし
男子同士小さな喧嘩をしても
すぐに仲直りするし

見ていて平和です。

恋愛事情はチラホラと両思いカップルも出てきていて、
楽しそう。
全体的に微笑ましいです。


中2の娘の時は
小学校生活は全体的に男子が草食系で、女子がしっかり強い感じでした。

あ。それは息子の学年もそうだ!
女子が強い感じ。
男子が優しい感じ。

でも中学生ともなると
恋愛事情が小学生とは少し変わってきていて…

両思いでカップル成立!ってのに加え
どちらかが好きで
付き合って!って告白して付き合うパターンも。
で、数日付き合って別れてまた他の子と付き合うとか。

好きで付き合うのか、
付き合いたいから好きになるのか。。

あ!
年頃の結婚に似てるかも。

好きだから結婚したいのか
結婚がしたいから好きになったのか。

若い女子が陥りがちな迷いですよね。


好きな人をつくる→つくるんじゃなくて、気がついたら好きになってた

恋をする→するものじゃなくおちるもの



息子はまだ、恋愛の好きを体験してない様子。または自覚はないみたい。

だけど、小2、3年生の時の担任だった先生の事は大好き。
会うと嬉しいみたいだし、癒されるらしいです。

同級生でめっちゃ仲良しの女子もいて。
よく2人で歩いているところを
他の学年の友達に目撃されると、
リア充だと勘違いされるみたいです。

でも、本人達は恋愛では無いみたいで
人として大好きみたいです。


娘の周りでは
沢山の恋愛事情があるみたいですが、
娘本人は全く無く…
なかなか恋愛体質とは程遠いです。
それは興味が無い訳ではなく、
縁が無い。
今のところは神木君をテレビで見て
トキメク程度。

なかなか姉弟間でも違いがあります。


子供達が赤ちゃんから幼児から子供に
どんどん成長して
成長していくにつれて
私の楽しみもどんどん増えて

今は子供達の成長を楽しむ事が趣味みたいになっています

逆に周りの女性達は
起業したりセミナーやったり
色々野望を持っていたり
向上心が素晴らしい人達が多いです。

仕事とかとは別で
趣味を楽しんだり
友達付き合いで忙しい人も多いです。

だからたまに
子供達の成長を見るのが楽しみとか、

わざわざ夜に
友達と飲みに行ったり、食事行ったりの約束が面倒に感じたり、

やっぱり家が一番いい〜〜って
思ったり、

そんな自分になってしまったのが、
びっくりだし
つまんない人間になっちゃったのか?!
とかも思うのですが…


それは誰も傷付けたり我慢させたりする事では無いから、

良い事なんだと思いたい(;^_^A

きっとそんな時期。



私は私の好きなように
やれているんだと思います。

そして
子供の成長ってあっという間。
関わりあえる時間を
充分に楽しむ。

沢山、怒ったり叱ったり喧嘩したりするけれど、そんな関わりも子供の成長だと楽しむ。
うるさい母親を演じて楽しむ。

娘との喧嘩も本気で演じて楽しむ。

でも根本には
子供達は必ず親として守る!って
責任感を持つ

子供達の為なら
親として戦う

それは
産まれた時に初めて自覚した責任です。

それまでは
自分のことさえ責任持てば良い身軽な生き方だったけど、

産まれた時に初めて
守るべきものを持ってしまった感。

まだまだ
親業を頑張らなきゃです(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月22日(月)

10年ぶりにつくりました

テーマ:by りえサン
{9186157A-6798-4E3B-A101-70081CBCFEB9}

約10年ぶりに名刺を新調しました(*^^*)

cafe de pocoをpocoにして
短縮(笑)

pocoのロゴは私が決めたのですが、
後のデザインは娘が作ってくれました。

プリントパックさんに発注。
送料込みの100枚500円!?
安いです(*^^*)


基本的に営業職の方と違い
誰彼構わず名刺を渡す習慣はないのですが、
たまに
こちらからお渡ししたいと思うお客様や、
飲食フェア等イベントで名刺を提出しなければならない時とか、
お店に営業しにきた営業さんに
名刺を下さいって催促された時とかに
名刺を使う位で、
10年前の開業時に名刺100枚
ショップカード100枚作って以来(笑)

さて。
今回の100枚は
何年後までもつでしょうか〜


今日は届いたばかりの記念?に、
常連のお客様に貰って頂きました(今更)

ちなみに電話番号は携帯ですが、
店用なので
お店に置きっぱだから
休みの日は電話に出れません。

でも、
着信何度も残っていると
一応念のためにかけ直させて頂きます。

便利なのか不便なのか…
お客様的にはどうなんだろうなぁ…;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月19日(金)

最近のうちの子達

テーマ:我が家のおから
{F3E651CE-B286-47CB-B6A8-F06C086351D6}

{247BB918-E176-4DDD-BEF1-C0335970E186}

{F596F229-3144-46BB-8F34-EA9DA63A087D}

上から

とら
くろ
うさ

元気です(*^^*)

しろちゃんを
撮り忘れました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。