素敵なアンサンブル | 髭のマスターのブログ

素敵なアンサンブル

楽しく、充実したコンサート・・・

 

 

 

 

 

昨日は『クラリネットとピアノのデュオコンサート』がありました。

所用のため、昨日のうちにご報告できませんでした。

 

コンサートはとにかく楽しい会でした。ご出演の三宅さん、垣生さんの明るく楽しい性格(失礼)がそのまま表れたような素敵な会となりました。

身体全体から迸り出る音楽がすごかったです。

 

 

プログラムもとっても充実したものでしたし、演奏が素晴らしかったです。

 

<プログラム>

1.ダンスプレリュード (ルトスワフスキ)

2.感傷的なワルツ (チャイコフスキー)

3.葦笛の踊り (チャイコフスキー)

4.チャルダッシュ (モンティ)

  ・・・ 休憩(ティータイム) ・・・

5.鳥たちの深淵 (メシアン)

6.プレリュード (ラフマニノフ)

7.ノクターン (ショパン)

8.ソナタ (プーランク)

*アンコール 「クラリネット・ポルカ」

 

お二人の意欲的な演奏でお客さまを引き込みます。皆さんアンケートにも会全体にご満足いただけた旨記入いただきました。

 

ただ残念だったのは、昨日は市の内外あちこちで、いろいろな行事・イベントが重なっていたためお客さまが少なかったことです。

こんなに充実したプログラムでいい演奏をしていただいたのに、多くの方々に聴いていただけなかったことは主催者としてたいへん残念であり、悔しくもありました。

おそらくご出演のおふたりも同じように思われたのでは・・と推察しております。

是非もう一度企画してたくさんの方々にこの上質な音楽を楽しんでいただきたく存じます。

その時には皆さま挙ってお越し下さい。

 

午前中のリハーサル風景。息もピッタリ合っていましたが、最後まで細かな部分まで調整していらっしゃいました。

 

終演後の恒例の記念撮影。いつものことですが、こうして素敵な演奏家さんに囲まれると自然とニンマリ笑みが浮かびます。(^-^)

 

三宅さん、垣生さん、上質なコンサートを有難うございます。

また是非ともご出演下さいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

誠に勝手ながら本日と明日(定休日)、お休みさせていただきます。

どうぞご了承下さい。

 

 

 

平成28年10月17日(月)   髭のマスター