オーボエ・カフェコンサート | 髭のマスターのブログ

オーボエ・カフェコンサート

心地よい響き・・・






きょうは『愛媛オーボエ協会カフェコンサート』がありました。




今回で4回目となるご出演ですが、クラシックを中心に日本の歌曲やポップスまで幅広く取り上げ、これまで以上にバラエティーに富んだプログラムとなりました。


編成もオーボエのソロからオーボエ、イングリッシュホルン、フルート、クラリネット、ファゴットの五重奏まで、またオーボエやイングリッシュホルンを複数パートにしたり、ピアノも加えての多種多様な編成となり、素晴らしい音のハーモニーを奏でてくださいました。

特にファゴットやイングリッシュホルンの低音がよく効いて、低音大好きな私は他の楽器の伸びのある高音域までのアンサンブルを心から楽しむことができました。


数ある楽器の中でオーボエの音が人の声に一番近いと言われますが、その響きは本当に心地よいものでした。



(これは午前中のリハーサルの様子)


お客さまもたっぷりと楽しんでいらっしゃいました。


愛媛オーボエ協会の皆さま、素敵なコンサートを有難うございます。

また次回も素晴らしいアンサンブルを聴かせて下さいますようお願い申し上げます。





平成28年6月25日(土)   髭のマスター





<本日のお知らせ>


(1) 6月の定休日

    7、 14、 21、 28日 の各火曜日


(2) ライブのお知らせ

(a) 『ピアノ三重奏団・浪漫Trio コンサート』

 <日時> 7月21日(木) 15時開演 (14:30開場)

        *途中にティータイムあり。

 <出演> ピアノ三重奏団・浪漫Trio

        ヴァイオリン 丹羽洋輔(N響)

        チェロ     宮坂拡志(N響)

        ピアノ     黒田映李(松山出身)

 <曲目> ピアノ三重奏曲 変ホ長調 D.897

           「ノットゥルノ」 Op.148 (シューベルト)

        ピアノ三重奏曲 第1番 変ホ長調

           Op.1 (ベートーヴェン)

 <料金> 一般 3500円、 中学・高校生 2000円

        小学生以下 1200円

        * ケーキセット代を含みます。

        * 小さなお子さまも4歳以上で保護者の方

          ご同伴であればご入場いただけます。

        ☆ 先着35名様限定。


  * 11時以降、当店は貸切となります。


  ※ 気鋭の30代トリオの渾身の演奏を間近にて

     是非お楽しみ下さい。







<本日のお知らせ>は以上です。












☆ 本日も当ブログにお立ち寄り下さり有難うございます。