私達が、よく使うネタに、
「健康は、何よりも大事ですよ」
「健康さえあれば、命もいらない・・・」(笑)
という、ネタがあります。

壮健な時には、これが当たり前だと思ってしまう、健康。
最近、その健康の大切さを、痛感する出来事がありました。

声が出なくなってしまったのです。

「ハナシカが、声を出せなくなったら、おしまいだろう」
「仕事にならねぇだろう」
「どうやって、生きてゆくんだ?」
という、疑問を持たれたと思います。

まずは、最高の声があってこそ、
“芸”というものが、成り立つこと。
お客様に喜んでいただく為には、万難を排して、
感染の危険から、我が身を守らなければならないことを、
今回、学ばせていただきました。

お陰様で、近所の耳鼻咽喉科医院へ、駆け込み、
今は、日常会話には、不自由しないようになりました。

医師に、明日「独演会」を開催しなければならない事情を、
説明して、頼み込んで、
「完治は、保障出来ない」
「本来はやらないけど、今回だけ、特別にやってみよう」
ということで、抗生物質その他を、
点滴で打っていただきました。
幸い、体が拒否反応を起こさなかったので、
本当に良かったです。

皆様も、お体には、十分にお気をつけくださいませ ^^