アプリ かけわり算公開! | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

京都市上京区中京区のそろばん教室、
珠算修練会 さくら珠算教室
中西です。

先日のそろばん指導者対象の講習会で、
やっぱり、そろばんを今後も発展させていくためには
個々の先生が努力するほかお互いが協力していかなくてはいけないんだ、
と改めて実感しました。

そこで、丁度メンテナンスしていたアプリも完成したので一旦非公開にしていたアプリを、公開します。(それがどれだけの影響があるかはともかく、自分にできることをしていこうと思います)

掛け算・割り算アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stellainerrans.soroban3_2

掛け算は両おとし、割り算は観察定位法です。

このアプリのメリットは動画の説明つきで、大人の方が
あれ、足し引きはできるけど、そろばんで掛け算するのってどうするのだっけ、
というときにもいいですし、
そろばんの生徒さん(お子さん)の導入にもお勧めです。
どこに入れるかのガイドつき、とガイドなし、があります。(小数もできます!)

ぜひぜひお試しで入れてみて、(一定時間内にキャンセルしたら返金されます)
納得いったらぜひ使ってみてくださいね!