チェロのメンテナンス | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

poco四条です。

当会場に置いている備品のチェロ、レンタルとして一般の方には
貸し出しはせずに、当教室のカルチャーの生徒さん用として主に使っています。

が、中国製の安いものです。
普通にペグなど安定していますが、とうとう、駒が曲がってきてしまい
(安いとそういう駒なども柔い木を使っている可能性があります)
今日JEUGIAさんに駒交換の依頼をしました。それだけで万の修理がいるというのに、
そろそろ弦も張り替えですね~~、ということでさらに万の代金が、、、。

ああ~~とうとう来るべき時が来たか、という感じですが、
でもよく考えたら中国製でノンブランドで、よくここまでもったな、といった感じ。

駒交換と弦交換したら、すっきりいい音になるかな。
ちょっぴり楽しみです。