末期がんだけど、結構生きてる 嵐ダイスキうるうるママ

出血編PART1の続きで~す.

体調の変化でいうと

子供たちの学校の参観日や懇談会に行って
教室が3階だったりしたら、
休み休み、息切れしながらあがったり

普段の生活の中でも、いったんしゃがむと
何かを支えにしないと、立位できなかったり

空腹で、食欲はあるのに、いざ食べ始めると、たべられなかったり

食事も、辛さを異常に敏感に感じたり

真冬でもグラスにのこった氷をガリガリかじっていました。

(後から知ったけど、典型的な貧血の症状らしい)

出血しなくても、浸出液は常にでていた
母乳パットを当てていたが
最初はそのパットも1枚だったけれど
枚数が年々増え1度に5~6枚をずらして重ねていた
パットの交換も1日3~4回していました


2003年頃から出血はあったものの
最初は、量も回数も大したことはなかった

出血がひどくなってきたのは、2005年?2006年?あたりかな?
出血すること想定して、上着は黒か紺しか着てませんでした。

出血すると、気分が悪くなり、吐き気やめまいをおこし
トイレやお風呂場へ駆け込み、座りこんで圧迫止血してました。
(なぜか、家族がいないときか、寝静まっているときに出血することが多かった)


頻繁に発熱するようになったのも2007年?頃からだろうか
それも、38度以上の高熱。
でも、仕事を休むことなく
解熱剤を、1日3~4回服用する日が数日続くこともあり、
ひと月に、何度も発熱するようになった


そして、2008年12月ダウンした


励みになるので、ポチっ!っとね
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へペタしてね