2001年以降、年々左胸のしこりの数は増え大きくなってきた。

次第にカリフラワーのようになっていた。

最初に出血を伴ったのも、あまり明確な日にちは覚えていません。


2002年から、自営業をはじめることとなりました。
出血がひどくなったのも2003年(平成15年)頃じゃなかったかな~?

時間軸では、あまり覚えてへんので

事柄別に・・・



・遊園地にいってジェットコースターのような乗り物で、左右に体が強く揺れ
 出血しました。
 その時のことを、次女(24歳)に話すと・・・
 「私、その時上着貸したやんな~」って

 (まだ、小学校高学年位やったんちゃう?そんなこと覚えてねんや) 


・仕事中、突然出血してタオルで押さえ、急いで自宅へ戻り圧迫止血,
その間めまいや吐き気を伴うこともあった。


・運転中、突然出血し、左胸から流れる血が太ももに溜まったまま運転続行、自宅へ到着後すぐ浴室で止血。


・外食をして、会計をしようとレジの前に立ったとたん、足元にポタポタと出血し始め
 急いで車に乗り込んで、自宅へ運転して帰ったこともある。




・夫とちょっとした口論中に出血し、夫から病院へすぐ行くように即され、
 近所の産婦人科へ、夜19時で裏口からインタホーン鳴らすが、「時間外なので診察時間内にお越しください」と症状や受診したい理由など聞かれることもなく、インターホン越しに断られた。しかし、診察を断られたことが、なぜだかホッとしたことを覚えてる。
(そして、このとき乳癌が婦人科ではなく外科だということすら知らなかった)



出血編PART2へ続く

 
励みになるので、ポチっ!っとね
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へペタしてね