旅行記更新中ですが、ちょっとひとやすみ。
久しぶりにアメリカのスーパーネタ。

Love 米

先週漸くご近所に Trader Joe's が 2店舗同時 Open.
これで Whole Foods / Dean & Deluca / Trader Joe's
と人気のちょっとリッチなスーパーが揃った♪

その他
Walmart / Target - 大型総合スーパー
Walmart Neighborhood / Price Chopper / Hy-vee / Hen House - 生鮮食料品
Costoco / Sam's Club - 倉庫型スーパー
Orientarl Market / 888 - 日本食を含むアジア系スーパー
その他インド系・タイ系・韓国系etc....

買う物によって利用するスーパーを変えているの。
スーパー巡りをするのはもちろん車。
どこのスーパーもだだっ広い駐車場を完備しているから便利♪

Love 米

Rainier Cherries

早速トレジョで買った最近我が家でちょっとしたブームのレイニアチェリー。
Rainier とは あの Mt. Rainier のレイニアでワシントン州産。

実はこちら、仲良くさせて頂いているブロ友で
日本にお住まいの 『M's note 』 の M san に教えてもらったの~。
アメリカンチェリーは知っていたけど、見落としていた・・・
これがさっ、メチャ旨なのよぉぉぉ~kiss
まるで甘い桃のような感じで瑞々しく濃厚な完熟チェリー。

楽天で調べてみると \5,000 / 500g (要予約) くらいなんだけど、
アメリカじゃ $5.99 / 1lb(約450) と安い!
日本では Costoco で売られているとのこと。

これなんかアメリカの佐藤錦とまで謳ってるぅ~。
兎に角安くて旨いレーニアチェリーにはまりまくり♪
季節ものみたいだからもうすぐ無くなっちゃうのかな??

Love 米

こちらは Target で購入したレーニアチェリー。
既に食べちゃってこんだけしか袋に入っていないが、
これも $5.99 / 1lb
因みに Whole Foods では全く同じものが $6.99 / 1lb で売ってたよ。

トレジョより Target の方が黄色い粒だったんだけど、
こっちの方が甘くて美味しかった♪

さくらんぼ好きの皆さん
安くて激旨のレーニアチェリーを是非お試しあれ!

M san、最高の情報提供ありがとぉぉ~ハート

Love 米

Sugar Plum Tomato

見た目さくらんぼみたいだけど、これはトマト。
これも最近はまっているので早速トレジョで購入ぅ~。

これね、甘いんだけどフルーツトマトのように糖度が高過ぎず、
トマトの酸味をちょっとだけ残しつつほんのり甘い
そしてサックリと食べれるスナック感覚のプチトマトなの。

スイーツを食べない私のお菓子代わり♪
ダイエット中の口寂しい時にもいいかもよ~。

Love 米

ミーハーにもトレジョのエコバックを購入。

●おまけ●

Love 米

トレジョ Open 前に日本人の間で前評判が高かった
冷凍焼きおにぎり。

もうちょっと表面がパリっとしてる方が好みだが、
醤油味が香ばしくってわりと美味しい♪



ほなまた続きは次回。



LOVE さくらんぼ Rainier Cherries