【Pocket Marche 実行委員会】事務局の堤です。



皆様のおかげをもちまして、【Pocket Marche -5th-】を無事に、そして盛況に迎えることが出来ました。まずはこの場をお借りして、主催者ならびにスタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。。。




搬入開始は6時。5時過ぎに主催者Maminが会場入り。すでに数十台の搬入車輌が列を成しています… 5時半にはボランティアスタッフも到着。準備が整ったので少し早めに搬入開始。夜も明けぬ真っ暗な芝生の広場、気温はまだ零度ほど… そんな中、黙々とご出店者様は準備を。今回より搬入方法を少し変更、非常に効率よく進みました。


日も高く昇る頃、会場にはご来場者様が次々と。。。時計を見れば…まだ9時前!あわててメガホンで9時半開場を告げるのですが…まぁ、無理…(汗笑) 基本的に、開場前の販売はご出店者様にお任せしています。ルールには厳しく、でもファジーでノンビリな部分も多いイベントなのです。あまりに堅苦しいのはどうにも苦手…(汗笑)


9時半の開場告知の頃にはお客さまで一杯に!今回は通路幅の拡幅、駐車場の整備、会場管理人員の増員、ごみ箱の増設など、出来る限り快適にお過ごしいただけるように改善いたしました。午後からは天気が崩れるとの予報であり、また前回は駐車場に入ることすら困難だったということもあってか、お客様の出足が早かったようです。


お昼時を迎える頃には…5mに拡幅した通路すらお客さまで一杯に!主催者Rabbit Gardenのブースには、お取り置きのお荷物があふれかえり…4人体制でもテンテコマイの状態。そう、どのお店もたくさんの人で賑わっています。そして…お客さまの笑顔。。。商品を楽しそうに手にとっておられる姿が私共の一番嬉しいことですから。。。 あぁ、ご出店者様は…緊迫&必死の状態だったかも…(汗笑)






Pocket Marche(ポケットマルシェ)        オフィシャルブログ




Pocket Marche(ポケットマルシェ)        オフィシャルブログ



Pocket Marche(ポケットマルシェ)        オフィシャルブログ





このような状況… 前回に、とある方が「初詣みたい」とおっしゃいました(汗笑)  まぁ、それよりはかなりお買い物しやすくなったとは思うのですが… まだまだ反省点も多い状況。今後も、皆様のお声を真摯に受け止め、少しずつ改善してまいります。ご意見、ご感想、ご指摘、ご要望があればいつでも事務局にご一報下さい!



イベントの様子は今後、折を見てアップして参ります。今回もバタバタしていてあまり写真も撮れなかったのですが…(汗) なお、【Pocket Marche】オフィシャルホームページもなるべく早く更新いたします。なるべく…たぶん…月内には…(汗笑) 






ご来場者の皆様。。。 近隣の方はもとより、はるばる和歌山や愛知、北陸や中国地方からもお越し頂き…感謝いたします。イベントは「ご来場者様」が主役です。皆様が心から「楽しいね~♪」と感じていただけるようなイベントを目指したいと考えています。この度はご来場ありがとうございました!次回は6月5日です!皆様の笑顔に出逢えることを楽しみにしています。。。



ご出店者の皆様。。。 美味しい料理、素敵なアンテーク、心のこもったハンドメイド作品や、店主様選りすぐりの雑貨が溢れるイベント… 真っ暗闇の中での設営、雨が降る中での撤収… 本当にご苦労をおかけいたしました。ご出店者の皆様が、少しでも快適に過ごせるよう、今後も試行錯誤をして参ります。なかなか至らぬ部分も多いかとは存じますが、今後とも何とぞ宜しく御願いいたします。



けいはんな記念公園スタッフの皆様。。。 裏方のお仕事を全面的にお任せしてしまい恐縮です… こんなに素敵な空間でイベントを開催できたのも、ひとえに公園事務局の皆様のおかげです。また、駐車場の管理から会場の整備など、必要不可欠な作業のご協力、心よりお礼申し上げます。公園、および地域の活性に繋がるよう、私共も精一杯尽力いたします!



【Pocket Marche 実行委員会】スタッフのみなさん。。。 お疲れ様!本部スタッフは手慣れたもの?非常に効率よく運営したいただけました。「高校生ボランティアスタッフ」のみんなも、素敵な笑顔で場を和ませてくれました。ユックリお買い物をする時間すら取っていただけない状況だったけど、不平の一つも言わずに一所懸命に…心よりアリガトウを送ります。次回もヨロシク!






最後に・・・


【Pocket Marche】を包む、全ての空間と自然、そして多くの方々に心より感謝いたします。。。



「主催者代表」 Rabbit Garden  森川 正美

「Pocket Marche 実行委員会」 事務局 堤 義樹