Pocket Marche(ポケットマルシェ)

芝生のお庭と煉瓦の広場に 素敵なお店が集まった。
お散歩気分で覗いてごらん。今日は賑やか蚤の市。。。

「ヨーロピアン&アメリカン」な蚤の市【Pocket Marche】の公式ブログです。

【2017年度 春季スケジュール】

■3月4日・5日   【けいはんな記念公園 】-22th-

■3月18日・19日  【深北緑地公園公園 】-1st-
■4
月9日       【プチポケ in ローザンベリー 】-1st-

■5月20日・21日  【けいはんな記念公園 】-23th-

6月3日・4日   【滋賀竜王・ドラゴンハット】-2nd- (交渉中)



【2017年度秋季スケジュール】

■9月16日・17日  【滋賀竜王・ドラゴンハット】-3rd- (交渉中)
■9月23日・24日  【けいはんな記念公園 】-24th-
■10月8日       【プチポケ in ローザンベリー 】-2nd-

■11月18日・19日  【深北緑地公園公園 】-2nd-

■11月25日・26日 【けいはんな記念公園 】-25th-


下記より各サイトにリンクしております。。。

★【Pocket Marche】オフィシャルホームページ★  

★【Pocket Marche】オフィシャルフェイスブック★

NEW !
テーマ:

こんにちは。事務局の堤です。

 

しばらくは良いお天気なりそう。週末も雨の心配はなさそうですね~(^^)b
屋外イベントの主催者にとって「週末は晴れ」の予報は最高の安堵をもたらします。
この週末で今年は終了!という方も多いかな?みなさん、ラストスパートです!ファイトッ!(^O^)

 

 

さて、表題の件です。3月の【けいはんな -22th-】のご出店者様が確定いたしました!

今回はエントリーの開始が少し遅く、ご出店ご希望者の皆様にはご迷惑をおかけしました…
さらに今週は【深北緑地】【プチポケ in ローザンベリー】のエントリーが続きます。
色んなことが同時進行で頭の中は混乱、年末までバタバタの状況です…(^_^;)

 

 

出店要項、ご出店料などについては後日に、このブログにてご報告いたします。

年内に【深北緑地】【ローザンベリー】のご出店者様が確定します。
その3件を取りまとめて、ご出店料を頂戴したいと考えています。

 

 

ところで、「新規エントリー」を希望される皆様にご留意いただきたい点があります。
エントリー規約には、かなり細かい事が書いてあります。でも、細かすぎて読んでないかな…
「出店条件」を満たしておられない方が毎回のようにおられます。特に最近は多く感じます。

 

「ポケマル」は、相応のご経験や商品のクオリティー、ディスプレイセンスを求めます。

また、ポケマル会場へ来たことが有る方、Web環境が整っている方であることも条件です。

ところが「今回がイベントデビュー」という方や、テーブルひとつで僅かな商品だけという方も。

それぞれのイベントには、それぞれの趣旨が有ります。手作り市、骨董市、フリマなどにも。
また、審査基準が非常に寛大なイベントも少なくはないです。なのですが…
ポケマルがそれらと同様に「誰でも出られる」というわけではないことをご理解ください。

 

また、現在ポケマルに出店されている方でも、少し問題を感じることが有ります。
雨天でのキャンセルなどは論外ですが、終了時間までに商品を片づけるとか…
場内での車の速度違反、ぞんざいな態度、片づけられていない段ボールなど。
ルールやマナー、規約をお守りいただけない場合は再審査となることをご了承ください。

 

 

現在確定している来年度のスケジュールは下記のとおりです。

昨今、たくさんのイベントが開催されています。くれぐれもブッキングの無いように…(^_^;)

 

【2017年度 春季スケジュール】
■3月4日・5日    【けいはんな記念公園 】-22th-
■3月18日・19日  【深北緑地公園公園 】-1st-
■4月9日       【プチポケ in ローザンベリー 】-1st-
■5月20日・21日   【けいはんな記念公園 】-23th-
■6月3日・4日    【滋賀竜王・ドラゴンハット】-2nd- (交渉中)

 

【2017年度秋季スケジュール】
■9月16日・17日   【滋賀竜王・ドラゴンハット】-3rd- (交渉中)
■9月23日・24日   【けいはんな記念公園 】-24th-
■10月8日       【プチポケ in ローザンベリー 】-2nd-
■11月18日・19日   【深北緑地公園公園 】-2nd-
■11月25日・26日   【けいはんな記念公園 】-25th-


 

 

それでは【けいはんな -22th-】のご出店確定者様を発表いたします!
なお、この度ご出店いただく事が出来なかった皆様にお詫びを申し上げます…

 

***************************************************
■【ポケマル in けいはんな -22th-】
■会場:けいはんな記念公園 芝生の広場
■期日:3月4日・5日9時30分~16時
***************************************************

 

ご出店者様一覧(五十音順・敬称略) 

 

3月4日(土曜日)

●Ivy
●Ibe
●Atelier.R*petit
●A・rara
●Arissam
●ann de cocolart
●eenie & Tre cipressi
●HR2
●M-B JUNK
●L.d.m.l
●おいしいクレープの店 Defi
●Garden-Design COCORO
●カントリーガーデン リトルウィッチ
●カントリーカジ
●カントリー工房JYI-JYI
●カントリーサロンリオール
●カントリー木工房「wooden」
●Kitchencar Ado
●Kitchen Club&piGmalian
●Candle Lambency
●CRACK
●grand place
●cor
●SAIKA-KOBO
●雑貨とお花 cote est
●シフォンケーキのDoi
●自由が丘アンティークス
●Johnny House
●スイートマム
●タコス屋サリー
●たっくんのバームクーヘン屋さん
●たにっくん工房
●小さな蚤の市
●tree
●D-CAN
●decorare+k
●Too&Rin
●ドーナツハウスLOOP
●tommycompany
●towal
●にこちゃんFactory
●Birthday
●Heart 2 Heart
●パオパパ 8088
●Handmade Zakka Olive Garden
●Beach Lumber
●ぶーぶーコロッケ
●4s
●*petit pas*
●+n
●フルーツシャワー
●Blue Ribbon
●blesshandmade
●ぺてぃのお店
●もくもく
●La chaleur
●La journee
●ランチの移動販売 yammy
●Lien
●little vivi l*
●Re Loop
●Les amies
●和欧菓子 サンククルール

■Rabbit Garden(主催代表)
■GARUBA(主催事務局)

 

 

3月5日(日曜日)

●Atelier.R*petit
●atelier KOTSUBU *小粒*
●Amico
●A・rara
●Arissam
●アンティーク fio
●eenie & Tre cipressi
●ichiha
●HR2
●N`s life
●M-B JUNK
●おいしいクレープの店 Defi
●Garden-Design COCORO
●カントリーカジ
●カントリー工房JYI-JYI
●カントリーサロンリオール
●カントリー マ・マ
●カントリー木工房「wooden」
●Kitchencar Ado
●Candle Lambency
●CRACK
●craft木ひか
●cran
●grand place
●Chetopo*
●coyotヨ noa
●cor
●SAIKA-KOBO
●sakura garden & craft by yu-*
●Sakururu*yarn
●雑貨とお花 cote est
●シフォンケーキのDoi
●JUNK COLOR.
●自由が丘アンティークス
●chou chou*
●Johnny House
●スイートマム
●Smile bird
●空色工房
●タコス屋サリー
●たっくんのバームクーヘン屋さん
●たにっくん工房
●D-CAN
●T.Couleur
●ドーナツハウスLOOP
●nanna
●にこちゃんFactory
●Birthday
●Heart 2 Heart
●パオパパ 8088
●花と雑貨 からんこえ
●Handmade Zakka Olive Garden
●handmademarket
●Beach Lumber
●feel good
●ぶーぶーコロッケ
●Puchico
●+n
●+garden
●フルーツシャワー
●Blue Ribbon
●blesshandmade
●もくもく
●momo chocon
●yuz
●YURI sewing
●La chaleur
●ランチの移動販売 yammy
●Lien
●little vivi l*
●ruko.iron
●Les amies
●和欧菓子 サンククルール

■Rabbit Garden(主催代表)
■GARUBA(主催事務局)

 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → https://www.facebook.com/PocketMarche/
********************************************************************

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます。事務局の堤です。

 

今朝は冷え込みましたね…(+_+) 事務局のあたりでも1度まで下がりました。
今日は二十四節気での「大雪」ですね。そして「クリスマスツリー」の日、なんだって。。。
そんな言葉を聞いただけでも「寒いよなぁ…」なんて気になりますね…(^_^;)

 

 

 

早速ですが表題の件。3月の【ポケマル in 深北緑地】のエントリーを開始しました!
そう、秋に【フローリッシュ ガーデンマルシェ】として開催した会場です。。。

前回は、公園管理者様のご要望に応える形で「ポケマル」とは違った内容でした。

「都市公園法」というものがあり、単なる物販イベントは非常に困難なのです…(+_+)

 

終了後、ご来場者様やご出店者様からポケマルとしての存続を求めるお声が多数…(◎_◎;)

駐車場に関しても大きな混乱は無く、公園管理者様も継続していく事に問題は無いだろうと。
実は、前述の「都市公園法」が来年度より改正されるのです!我々にとってはラッキーな方向へ♪

 

このような事情と背景により、新たに【ポケマル in 深北緑地】としての開催が実現します。。。

募集店舗数ですが、「テントブース:45店舗」を最大店舗数と致します。
なお、ケータリングカー、物販移動販売車は別枠としております。
これらの方には個別にご連絡を差し上げますのでエントリーは不要です。


ご出店料ですが【FGM】の時より1000円アップしております…<( _ _;)>

広告費捻出のため、皆様のご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます…<( _ _;)>

 

一次募集の受付期間は12月22日です。なお、二次募集の有無に関しては未定です。

なお、確定者様の発表は月末頃の予定です。このブログにて公開いたします。

 


●【ポケマル in 深北緑地 -1st-】
●2017年3月18日(土)・19日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)
●深北緑地公園 水辺の広場
●大阪府大東市深野北4-284
●出店数:約60店舗×2日間
●出店料:テントブース 4000円/1日(3m×3m)

       物販移動販売車 4000円/1日(フリー配置)

       ケータリングカ  5000円/1日(フリー配置)
●駐車料金:無料

 

 

新規応募の方におかれましては、下記のリンクより詳細をご確認ください。
フォームは下記ページの文末となります。受付完了のメールをご確認ください。

■ポケマルHP http://base2015.jp/pokemaru/
■エントリーについて http://base2015.jp/pokemaru/entry-2017-01.htm

 

すでにポケマルに出店のある皆様は、内容やお手続きに関してはご存じかと思います。

下記のエントリーフォームからが一番確実ですが、お電話やFAX、メールでも承ります。

■【深北緑地 -1st-】3月4日・5日  http://www.efeel.to/survey/rinnji/

 

 

ご不明な点は随時にて承ります。お気軽にご相談ください。

■Mail info@base2015.jp
■電話 080-5364-2345
■Fax 0743-20-6679

 

 

「3月4日・5日」の【けいはんな -22th-】の一次募集は終了いたしました。

二次募集に関しては未定ですが、日曜日はほとんど空き枠はありません…(^_^;)
エントリーフォームは閉鎖しました。ご出店ご希望の方は、事務局に直接ご連絡ください。

 

 

「5月20日・21日」の【けいはんな -23th-】はまだ空き枠が有ります。
なにぶんにも、まだ半年も先の事ですので…(^_^;) エントリーを継続いたします。 

 

●【ポケマル in けいはんな】
●2017年5月20日(土)・21日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)
●けいはんな記念公園 芝生の広場
●出店数:約80店舗×2日間
●出店料:5000円/1日 (5m×3m/角地)
●駐車料金:400円/1日

 

■【けいはんな -23th-】5月20日・21日 http://www.efeel.to/survey/maisima/

 

 

事務局と個人的にFBで繋がっている方はご存知かとは思いますが…

滋賀県米原市の「ローザンベリー多和田」様でのミニイベントが決定いたしました!

詳細は後日にアップしますね。なにせ、皆様への報告が多くて…(^_^;)

 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。事務局の堤です。

 

しばらくは良い天気が続きそうですね!この週末も、雨は大丈夫の様子。
それにしても…ピンポイントで日曜日に降られたのは残念… こればかりはどうしようもない…(+_+)

 

 

 

諸事情にてご報告が遅れましたが、本年度ラストのポケマル【けいはんな-21th-】が無事に終了!
ご来場くださいましたお客様、ご苦労をおかけした出店者様、ご尽力を頂いた会場関係者様。
そして広報へご協力くださった媒体各位、隣接するアピタ様。心よりお礼を申しあげます。。。m(_ _)m

 


はい、ご存じのとおり、お天気に翻弄された二日間となりました…(^^;)

土曜日は地域の学校行事に当たったため、お子様の姿は少なめ。それでも朝一番からファンの皆様が。

 

芝生の広場には色とりどりのテントが立ち並びました!個性的なお店が全国から集まっています!
西は… 愛媛県の西部、東は東京。その間の距離は、なんと1000km!お疲れ様です…(^^;)
会場にはワンコ連れの方、ご夫婦やカップル、ベビーカーを押す可愛い奥様。お客様も色とりどり!

 

今回も「シェアしてプレゼント」を実施。その場でスタッフに「どうするの~?」という方も。
音楽隊とパフォーマーも総勢5名。会場を練り歩き賑やかな演出が続きます。子供たちも笑顔~♪

 


明けての土曜日は朝から雨… 残念ながら、西日本は全て雨雲の中。回復の見込みは無し…
「ポケマルは良く降られる」と言われていましたが、本年度はパラッとくる程度。
だからと言って、一年分を最終日にまとめてなんて… プレゼントが豪華過ぎます…(T_T)
 

でも「昨日は用事が有ったので」と、多くのお客様が来てくださいました!感謝。。。
さすが「チームポケマル」の皆様はツワモノぞろい。雨のイベントだって楽しみます!
仲間との交流、他のお店でのお買い物。ランチなどは、晴れてると込んでいて食べられないのです。


しかし、問題は撤収。この季節、一年で一番、陽が沈むのが早いのです…
雨雲がかかると17時半には真っ暗に。撤収に時間がかかる方は3時間ほど必要、まして雨…
苦渋の決断ですが、朝の段階で14時に終了することを決定。FBにて皆様にご報告いたしました。
判断は大正解。17時過ぎに完全撤収することができました。今後は開催時間を少し見直します…(^^;)

 

 

 

これにて、本年度の「ポケマル」はすべて終了。次回は「3月4日・5日」の【けいはんな】となります。

 

「滋賀竜王」の【GyuUGyuUポケ】や、「神戸・須磨離宮」の【クチュポケ】などのコラボレーション。
先週の【深北・FGM】のような新しい試み、そして10回を重ねた【舞洲】のファイナルステージ。
「5会場・9回・14日間」の開催でした。どれも楽しく、時に感慨深いものでした。。。

 

2009年11月22日、ポケマルは「針テラス」にて誕生。先週に7歳を迎えることができました。
【Rabbit Garden】が、いわゆる「マルシェ系イベント」に出店したのは2007年3月。
3年も経験のない新人が主催するなんて無謀でしたが… 皆様のおかげで、どうにか小学生に…(^^)

 

まだまだ発展途上のポケマルです。皆様のお力添えを頂きたく、心よりお願い申し上げます。。。

 

 

それでは【ポケマル in けいはんな -20th-】の様子をご覧ください。。。(^^)

 

 

より楽しいイベントに成長させるために、御来場者様へのアンケートを行っています。
■皆様のお声をお聞かせください!→ http://www.efeel.to/survey/pocketmarche/ 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。事務局の堤です。

 

昨日の関東は各地で雪。山沿いでは氷点下になったところもあるようですね…(◎_◎;)
一雨ごとに寒さが増してくる感じですね、せめて週末は暖かくなりますように…

 

さてさて。いよいよ本年度の締めくくりです!【けいはんな -21th-】は明日より開催!
これが終われば事務局もようやく落ち着いた日々になりそう。何せ主催が3連チャン…(^^;)


来年度からは【舞洲】が無くなるのですが、すでに新規会場のお話しも進んでいます。
そうですね… 年に8回ぐらいが限界かな?それを超えると大変なので~(^^;)
【針テラス】などで開催していた頃もそんなペースでした。早く予定を煮詰めなきゃ…


明日よりの【けいはんな】の詳細は下記のブログ記事をご覧ください。。。(^^)
http://ameblo.jp/pocketmarche/entry-12221563853.html

 


気になるのはお天気。う~ん… 土曜日は何の不安もないのですが、日曜日がねぇ…
ですが、二つの低気圧に挟まれますので、運が良ければ晴れることもある気圧配置。
暖かい空気が流れ込むので気温は高めの様子。精華町は大雨も少ない地域です。
足元は芝生ですので、お買い物にはレインコートにレインブーツがお勧めです。。。

 

本日午後より会場の設営に入ります。64区画のブース割りと音響設備の設置です。
お問い合わせは「080-5364-2345」までお願いいたします。。。(^^)

 

 

 

より楽しいイベントに成長させるために、御来場者様へのアンケートを行っています。
■皆様のお声をお聞かせください!→ http://www.efeel.to/survey/pocketmarche/ 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【Pocket Marche 実行委員会】事務局の堤です。

 

今日の奈良は真夜中が一番気温が高く、明日の朝まで下がり続けるようです…(+_+)
でも、どうやら週末は持ち直すようですね。日曜日が少し微妙な予報。好転を祈ります。。。

 

 

 

早速ですが表題の件。来年度春季の【けいはんな】のエントリーを開始しました!

募集店舗数ですが、当局の判断により、現況通り「テントブース:64」と致します。
駐車場、各店舗のバランスなど、現時点ではこれがMAXだと思われます。

 

一次募集の受付期間は12月5日です。なお、二次募集の有無に関しては未定です。

週末の【けいはんな】の会場でも受付けは可能ですができる限りフォームよりお願い致します。
なお、確定者様の発表は締め切り後、数日以内の予定です。このブログにて公開いたします。

昨今、各地で様々なイベントが開催され、他府県にて出店される方も多いかと存じます。

我々、主催サイドとしては、なるべくバッティングしないように心掛けはするのですが…
会場の関係、季節など、どうしても重なってしまうことは避けることができません…(+_+)

今回も、いくつかの他のイベントと重なることを確認しております。そう、あのビッグイベントとも…(^^;)

なにとぞ、充分にスケジュールをご検討の上、エントリーをお願いいたします。

 

 

●【ポケマル in けいはんな -22th-】
●2017年3月4日(土)・5(日) 9:30~16:00 (雨天開催)
●けいはんな記念公園 芝生の広場
●出店数:約80店舗×2日間
●出店料:5000円/1日 (5m×3m/角地)
●駐車料金:400円/1日


●【ポケマル in けいはんな -23th-】
●2017年5月20日(土)・21(日) 9:30~16:00 (雨天開催)
●けいはんな記念公園 芝生の広場
●出店数:約80店舗×2日間
●出店料:5000円/1日 (5m×3m/角地)
●駐車料金:400円/1日

 

 

新規応募の方におかれましては、下記のリンクより詳細をご確認ください。
フォームは下記ページの文末となります。受付完了のメールをご確認ください。

■ポケマルHP http://base2015.jp/pokemaru/
■エントリーについて http://base2015.jp/pokemaru/entry-2017-01.htm

 

すでにポケマルに出店のある皆様は、内容やお手続きに関してはご存じかと思います。

下記のエントリーフォームからが一番確実ですが、お電話やFAX、メールでも承ります。
■【けいはんな -22th-】3月4日・5日  一次募集終了 追加募集は事務局までお問い合わせください。
■【けいはんな -23th-】5月20日・21日 http://www.efeel.to/survey/maisima/

 

ご不明な点は随時にて承ります。お気軽にご相談ください。

■Mail info@base2015.jp
■電話 080-5364-2345
■Fax 0743-20-6679

 

 

現時点で決定、または予定している来年度のスケジュールをを記載いたします。

詳細にに関しては、決定次第にご報告いたします。

 

【2017年度 春季スケジュール】
■3月4日・5日 【けいはんな記念公園 】-22th-
■3月18日・19日 【深北緑地公園公園 】-1st-
■5月20日・21日 【けいはんな記念公園 】-23th-
■6月3日・4日 【滋賀竜王・ドラゴンハット】-2nd- (交渉中)

 

【2017年度秋季スケジュール】
■9月16日・17日 【滋賀竜王・ドラゴンハット】-3rd- (交渉中)
■9月23日・24日 【けいはんな記念公園 】-24th-
■11月18日・19日 【深北緑地公園公園 】-2nd-
■11月25日・26日 【けいはんな記念公園 】-25th-

 

※スケジュールが確定した分を訂正いたしました

 

 

より楽しいイベントに成長させるために、御来場者様へのアンケートを行っています。
■皆様のお声をお聞かせください!→ http://www.efeel.to/survey/pocketmarche/ 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【Pocket Marche 実行委員会】事務局の堤です。

 

曇り空が続きますね。朝は冷え込まないけれど日中の気温も18度止まり。
水曜日からは少し冷え込みそう。いよいよ「冬の到来」を感じますね…(+_+)

 

 

 

先週末の【深北緑地・FGM】を終え、本年度のポケマルは残すところ1つとなりました。
そうです!今週末は締めくくりです!【ポケマル in けいはんな】の開催です!

近畿各地で神出鬼没に開催?そんなポケマルですが「けいはんな」は定期開催。

事情にて多少の前後はしますが、「3月・5月・9月・11月」の年4回の開催です。
すでに来年度末までの開催日も決定!ブログのトップページに掲載しております。。。(^^)b

イベントラッシュもいよいよ大詰め。今回の「けいはんな」がラストだという方も多い様子。
主催の「Rabbit Garden」「GARUBA」も、イベントに関しては少し早目の冬休みとなります。

本年度から企画している「シェアしてプレゼント♪」ですが、今回も実施いたします!
この記事を皆様のfacebookのページでシェアしていただくと、ささやかなプレゼントを。。。
内容は、ご出店者様からの贈り物、お菓子など様々。中身は… 見えません~(^^;)

そして。。。 お子様には風船のプレゼントも!そう、舞洲会場でおなじみのスマイル風船。
舞洲がファイナルとなり、風船のプレゼントもこれが最後になるかな…(+_+)

いずれも先着順となります。お誘いあわせの上、お早目のご来場をお勧めいたします。。。

 

現時点で確定しているのは「けいはんな」会場のスケジュールのみです。
本年度中に、現在検討中のいくつかの会場の開催可否、日時が決定いたします。

1月になってからの発表、募集となります。決定次第、ブログとFBにて公開いたします。

 

 

 

************************************
■会場名:けいはんな記念公園 -21th-
■開催日:11月26日・27日 9時30分~16時
■店舗数:約80店舗
************************************

※2日目は一部の店舗が入れ替わります

 

 

■会場MAP PDF http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-21-map.pdf

■ショップリスト50音順 PDF http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-21-list.pdf

 

■会場MAP JPG  http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-21-map.jpg

■ショップリスト50音順 JPG http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-21-list.jpg


■ご出店者様へのご案内 → http://ameblo.jp/pocketmarche/entry-12220285156.html
■前回の様子 → http://ameblo.jp/pocketmarche/entry-12203826999.htm
 

 

 

より楽しいイベントに成長させるために、御来場者様へのアンケートを行っています。
■皆様のお声をお聞かせください!→ http://www.efeel.to/survey/pocketmarche/ 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

【Pocket Marche 実行委員会】事務局の堤です。

 

先週末からは不安定なお天気が続きますね。3日ごとに雨が降りそうな気配。
今週末は【ポケマル in けいはんな】ですが… どうか「晴れる周期」に入りますように…


土曜日からの2日間、深北緑地公園での【フローリッシュ ガーデンマルシェ】を開催!
あまりお天気には恵まれませんでしたが、それでも無事に開催することができました。
この場で恐縮ですが、ご来場者様、ご出店者様、会場関係者様にお礼申し上げます。。。

 


土曜日はドップリと雨の予報…(>_<) ですが、朝方にパラパラ降った程度。
ポケマルファンの皆様、ガーデニングファンの方々などは朝一番からご来場くださいました。
ワークショップ目当てのチビッコたち、雑貨やハンドメイドのお好きな方々など。。。
また、通りがかりの方々も「こんなの、知らんかった~♪」と楽しんでいただけたようです!

 

日曜日は晴れ予報!朝からたくさんのお客様がご来場くださいました!
なのに… なんだかスカッとしないお天気。時折雨がパラパラと… 昨日の方が良かった?
ですが、そんな小雨も気にせずに、色とりどりのテントと素敵な雑貨に目をキラキラ。。。

 

 

土曜日の11時からは「小山内 美智子」講師による、バラについての講習会と質疑応答。
熱心な「ロザリアン」の方々は興味津々。小山内先生の軽快なお話しに笑いもたくさん♪
「Rabbit Garden」のブースでは「寺田 由美」先生による「ビオラ展」も開催!

希少種や、この冬に人気の出そうな素敵なビオラが所狭しと並びました。。。(^^)b

主催代表の「森川 正美」による「ビオラの寄せ植え」も皆様に好評をいただきました。

 


各店舗では、たくさんのワークショップを開催!お子様だけでなく、お母さま方も。。。
簡単なもの、難易度の高いもの、とても珍しいものなど、各店、趣向を凝らしたもの。
あまり経験できない事ですから。。。 これも、ノンビリムードのイベントならではの物ですね♪

飲食ブースも良い感じ。。。 ランチにカフェ、スイーツなど。「屋台風」なお店は無いんです!
お店の前にデニムで揃えた少女たち…?おいしそうにプリンを食べてるので聞いてみると…
地元の「ダンスサークルMAGNET」の皆さんでした。芝生の広場で練習しているとのこと。。。

 

不安定なお天気でしたが、トラブルもなく、16時に終了。すべての皆様に感謝。。。
 

 

そこで… 開催中、色々な方々からのお声をいただきました。「次はいつやるの?」と…(^_^;)

 

今回は、会場管理者様よりの依頼での「協力」という形で、名称も「ポケマル」ではありません。
内容も「フラワー・ガーデン・ワークショップ」というテーマが有り、いつもの感じとはチョット違う?
それでも、素敵な空間でイイ感じの演出はできました。さすが「チームポケマル」です!ですが…
やはり「ポケマル」としての開催を望む声が多く… 非常にうれしく、ありがたい事です。。。

 

昨日、その旨を会場管理者様にお話しし、今後の展開に関してご検討をいただいております。
当局の企画をご理解いただき、ご協力くださるなら… 【ポケマル in 深北緑地】も夢じゃ無い?
皆様のお声にお応えできるよう、前向きに進めてまいります。。。 こうご期待!(^^)b

 

 

そして~! 今週末は定期イベント【ポケマル in けいはんな】の開催です!
今回にご来場いただいた皆様、ぜひ「けいはんな」へもお越しください!(^^)(^^)(^^)
 

 

それでは【深北緑地・FGM】の様子をご覧ください。。。(^^)

 

 

より楽しいイベントに成長させるために、御来場者様へのアンケートを行っています。
■皆様のお声をお聞かせください!→ http://www.efeel.to/survey/pocketmarche/ 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【Pocket Marche 実行委員会】事務局の堤です。

 

今日は高気圧のど真ん中!暖かい陽射しは心も体も軽くしてくれますね。。。(^^)b
奈良は最低気温が4.8度、最高気温は19.2度。気温差が15度近くも有りますね…(◎_◎;)
 


さて。いよいよ明日から2日間、深北緑地での【フローリッシュ ガーデンマルシェ】です!

イベント内容はこちらを → http://ameblo.jp/pocketmarche/entry-12219972051.html
ご出店者様はこちらを → http://ameblo.jp/pocketmarche/entry-12218398367.html

 

 

気になるのはお天気… 低気圧が近寄ってきていますね… アッチ行け~~~!(>_<)
ですが、その影響で朝から15度と、かなり暖かいようです。風も強くはなさそう。


2日開催のイベントは、どうしても日曜日にご来場者様が多くなる傾向があります。

なので、ノンビリと楽しみたい方は土曜日が狙い目かもしれませんね。。。(^^)

ご出店者様は嵐の中でのイベントを経験したベテランが揃っています!
みなさん、充分な雨対策を取られているかと思いますので安心してください。。。

それでは、関係者一同、皆様のご来場を心よりお待ちしています!\(^o^)/
 

 

より楽しいイベントに成長させるために、御来場者様へのアンケートを行っています。
■皆様のお声をお聞かせください!→ http://www.efeel.to/survey/pocketmarche/ 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************

 

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

【Pocket Marche 実行委員会】事務局の堤です。

 

今朝の事務局の朝は4度… かなり冷えましたね。倉庫の1階は冷蔵庫みたい。
午後からはワークショップの準備なのですが… 気が乗らないなぁ…(^_^;)
 

さて!今週末は【深北・FGM】を開催!そして来週末は【けいはんな -21th-】です!

2016年度の締めくくりとなります。再開してからは最大規模!80店舗が立ち並びます!

関西はもとより、東海や北陸、関東からも有名ショップ様が一堂に集まってくださます♪

 

駐車場に関しても、隣接するアピタ様のご厚意にて心配が無くなりました。感謝。。。

 

************************************
■会場名:けいはんな記念公園 -21th-
■開催日:11月26日・27日 9時30分~16時
■店舗数:約80店舗
************************************

※2日目は一部の店舗が入れ替わります



 

ご出店者の皆様へご案内申し上げます。


いつもながら、事務が遅くてスミマセン… なにせ主催イベントが続いて混乱中…(^^;)

 

ようやくブース割り等の準備が整いましたので発表させていただきます。
お手数をおかけしますが、下記よりダウンロードしてください。(PDFは少し重いです)

 

■会場MAP PDF http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-21-map.pdf

■ショップリスト50音順 PDF http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-21-list.pdf

 

■会場MAP JPG  http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-21-map.jpg

■ショップリスト50音順 JPG http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-21-list.jpg

 

誤字などがあれば事務局へご一報ください。

 

 

【一般ブース】 6:30~7:30  【移動販売車】 7:30~8:30

 

■公園駐車場より進入してください。会場内はくれぐれも最徐行にて!
■荷下ろし後は元の道を引き返し、公園駐車場に移動してください。
■開場は9:30です。定時までの販売はご遠慮ください。
■車輌の進入は指示があるまで厳禁です。ブースにて待機してください。
■駐車料金(\400)は搬出時に自動改札機にてお支払いください。

 

 

ようやく芝生の張り替えも完了し、ブース配置は前回と同じです。
諸事情により、これ以上ブース数を増やすのは好ましくないので、これがMAXとしました。

 

毎回のことですが、会場内での徹底した徐行、ハザードの点滅を。
また、搬入出時、芝生への乗り入れは最小限に。後輪がかかる程度です。
円滑な運営、安全管理のため、くれぐれもルールの順守をお願いします。

 

 

現時点で決定、または予定している来年度のスケジュールをを記載いたします。

 

 

【2017年度 春季スケジュール】

■3月4日・5日 【けいはんな記念公園 】-22th-

■5月20日・21日 【けいはんな記念公園 】-23th-

■日時検討中 【滋賀竜王・ドラゴンハット】-2nd-

 

【2017年度秋季スケジュール】

■9月23日・24日 【けいはんな記念公園 】-24th-

■11月25日・26日 【けいはんな記念公園 】-25th-

 

 

より楽しいイベントに成長させるために、御来場者様へのアンケートを行っています。
■皆様のお声をお聞かせください!→ http://www.efeel.to/survey/pocketmarche/ 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【Pocket Marche 実行委員会】事務局の堤です。

 

太陽は出ているけれど、気温はなかなか上がらないですね。晩秋?初冬?どっちだろう?
紅葉も見頃ですね!カヤックでツーリングに、なんて思ったけど、今月は無理だな…(+_+)

 

 

さて!【舞洲ファイナル】を終えて、この週末は【深北緑地・FGM】を開催いたします!

 

「都会のオアシス」という言葉があまりにも似合う、広大な緑地公園の芝生の広場。
地域の方々の憩いの場としてだけではなく、突然の災害から人々を守る施設です。
そんな素敵な空間の中で、【花と緑と人】をテーマにしたイベントを開催します。


公園に花苗を植えたり、花苗やガーデニング雑貨、木工品などをお買い物したり。
お子様でも楽しめるワークショップも開催!!ランチやカフェのお店も並びます。

「ビオラ展」「薔薇の講習会」なども。ガーデニング愛好家には絶好の機会です。

 

ご出店者様は一般募集はせず、ポケマルにご出店経験のある方に絞らさせていただきました。
店舗数は飲食関係も含めて両日とも40店舗ほど。一部の店舗は入れ替わります。。。


公園内はペットの同伴も可能です。ご出店者様の「看板犬」もお店番しています!
ですが、公共の公園。トイレの後始末、リードやカートの使用をお願いいたします。

 

会場の「水辺広場」は「第2駐車場」に隣接しています。駐車場からは徒歩ゼロ分です。
駐車場は合計で500台ほどあるのですが、人気のある公園なので結構込み合います…(+_+)
ですので、できる限り、公共交通機関をご利用くださいますようお願い申し上げます。

四条畷駅からは1キロ、徒歩12分ほどです。バス停は近隣には「ないですね…(+_+)

 

「第2駐車場」が満車の場合は、公園南側の「第1駐車場」をご利用ください。
「第1駐車場」から会場まではスポーツ施設エリアを通って400m、徒歩5分程度です。

 

 

以下、フライヤーの文面を抜粋いたします。。。

 

【花とみどりのまち創り- 深北まちかどプランツ】
公園とまちを彩る花やみどりを育ててみませんか?花壇への植え付け体験を通
じて、植え付けや育て方のコツをお教えします。お花オーナーとして、あなた
のお家に1 株お持ち帰りください。

 

【ワークショップ- フラワーグッズを作ろう】
寄植え体験、アレンジメントやガーデニング雑貨を中心に色々なワークショッ
プを開催いたします。世界に一つのオリジナル作品を作ってみましょう。

 

【花苗・寄せ植え・ガーデニング雑貨】
季節の花苗や寄植え、木工やJUNK なガーデン用品を中心に、布小物や洋服、
雑貨など、色とりどりのお店が並びます。小屋を積んだ移動販売車も!

 

【ランチ・カフェ・スイーツ】
食事やお茶のお店も充実!関西各地の有名店です。お腹が空いても大丈夫。会場
の芝生にシートを広げて、ノンビリと一日を楽しみましょう♪

 


★特別企画 「ビオラ展」「薔薇の講習会」「ビオラの寄せ植え」

 

【彩・とりどり- ビオラ展】 - Flourish Gardening Project
秋から初夏までを彩る、小さくて可憐な花「ビオラ」。数千種とも
言われる中より、選りすぐりの育種家ビオラや、全国の著名生産
者さんのオリジナルビオラを集めました。お気に入りのビオラを
お買い上げいただくこともできます。( 数量限定となります)

 

【薔薇ってどんなん?薔薇ってなんなん?】- 講師: 小山内美智子
19 日( 土) 11:00 ~ 参加費:無料
バラを育ててみませんか? 11 月はバラを育て始めるのにピッタリ
な季節なんです。あなたも「ローズガーデナー」を目指しませんか?

 

【寄せ植え体験 - リメ缶とビオラを使って】- 講師: 森川正美
両日とも 10:00 ~ 15:00 の間、随時受付 参加費:1500 円
少し大きめのオリジナルリメイク缶に、色とりどりのビオラやグリ
ーンを使って可愛い寄せ植えを作っていただきます。初心者の方で
も大丈夫!これを機会にお花と過ごす時間が増えるかな。。。

 

 

*「小山内( 今中) 美智子」氏プロフィール
ローズガーデナー、グリーンアドバイザー。10 年前、ガーデニング初心者の頃
に初めて育てた植物がバラ。好きが高じて今では約100 品種150 本のバラの花
壇の管理を行うほか、個人庭のバラ育てのお手伝い( 剪定誘引、消毒、アドバ
イス) などを行う。「コロポックルのバラやさん」として関西を中心に活躍中。
夫は「NHK趣味の園芸・講師」でバラソムリエとして著名な「小山内 健」氏。


*「森川 正美」氏プロフィール
プロガーデナー、ハンギングバスケットマスター。1999 年に「Rabbit Garden」
を設立、2006 年より本格的にガーデナーとして活躍。実店舗にて各種の講習会
を行うほか、イベントでの移動販売、近畿各地で「ポケットマルシェ」を主催。

 

 

●【深北緑地・フローリッシュ ガーデン マルシェ】
●2016年11月19日(土)・20日(日) 10:00~16:00 (雨天開催)
●大阪府営 深北緑地 水辺広場
●大阪府大東市深野北4-284


ご出店者様 → http://ameblo.jp/pocketmarche/entry-12201054366.html
出店者様への案内 → http://ameblo.jp/pocketmarche/entry-12218398367.html

 

 

より楽しいイベントに成長させるために、御来場者様へのアンケートを行っています。
■皆様のお声をお聞かせください!→ http://www.efeel.to/survey/pocketmarche/ 

 

********************************************************************
【ポケットマルシェ】は関西各地の会場にて開催しています。
規模もロケーションも様々。それぞれが個性的で楽しいですよ~♪
詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。。。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
********************************************************************

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。