"ニッチな創作とアートな手仕事"と

書き込みつつも

作品が上がって来ない(笑)

もう暫くしましたら

作品のことにも触れて行きます





で、です

昨日はお花の話題だったのですが

元仕事部屋だった一階の部屋には

出窓があります








今はお花とクリスタルが佇んでいて
今日も何だかその可憐な姿に
元気を貰っています




以前はアクセサリーケースも飾ったり
キャンドルもひしめき合って(笑)
今だから気づいたのですが
余白って大事だと とても感じています



隙間があったら埋める(笑)
そういうタイプではないのですが
厳選しているはず
知らずに増えているなんてことがあります




生活面でモノを増やす事はほぼ無いのですが
以前痛い目に合ったので
創作に使うリネン生地やパーツ等は
これは!と思うと購入するので増えます
▼痛い目と言うのは欲しいけれど購入を断念して
 後日お店を訪れてみると
 売り切れでもう入荷が無いなんて
 悔やまれる事がありました


でもそれも気づくと
日の目を見ないままの
償却されない在庫と化していて
本来であれば生まれる余白を
埋めてしまっていると言うこと




材料在庫棚には本も収まっています
本も厳選して残そうと今選別中ですが
ついつい目が釘付けになってしまい
作業が進みません(笑)



特に持参してご本人からサインをいただいたら
処分は無理でしょ!





高橋みどりさんの素敵なお人柄を感じました

著書からも日々を大切にしているお姿に
見習いたいと素直に思います

日々って
良いことも そうでないこともありますが
全身で受け止めて過ごして行く
それしかないと私は思っています



全身で喜び 全身で悲しむ
喜怒哀楽を味わう

その為にも
心にも余白を持つこと
大事にしたいです



***あなたに届け***
ニッチな創作とアートな手仕事
hara.tomo. 原智子