本日は、8月3日。
新月です。


やっと、

creatist 原智子です!

と、ハッキリと言える
私になりました




2014年までの30年近く、
自宅でコツコツと
縫うことをしていました。


それは、
生活に必要であったり、
家族や、自分への、もの作りでした。


子育て中、
自分で着るもの、
子供の着るものは、
自分で作っていました。


ちょっと冒険して、
手作り本に投稿したりして、
3度程掲載して頂いたり♪



そんな様子を見て、
数名の友人から
洋服のオーダーを受け
喜んで着て頂いた事に、
私自身も喜びを感じたのでした。


15年程前、
友人が家を新築し、
お子さん二人分の子供部屋の
インテリアクロスを
オーダーしてくれたのです
(カーテン・カフェカーテン・クッション)

そのオーダーをきっかけに、
Pocketとしての活動が始まりました。



あれから15年、
常に何かを作っていましたが、
7年勤めた職場を退職し、
作る事だけに取り組み始めて、
行き先が見えなくなったのです。



2014年~
今年2016年3月辺りまで、
本当に、
わからなくなりました。


作る人間が、
作れなくなるのは、致命的です。


洗濯機の中で、
ずっとグルグル回っているような
状態だったのです。


考えても答えは堂々巡り。
納品も出来ず、
信用もなくなる。



そんな私を、
ザ・デビュー☆が変えてくれました。


山口由起子さんのフィードバック。
止めることや、
手放すことや、
自分の良さや、
取り組んでみること、etc..

自分の知らない自分に、
忘れてしまっていた自分に、
出会う感じがしました。



終了後、
更に自分の方向性を模索し続け、
やっと
心に正直な道を見つけました☆

■creator  Pocket
■artist     UWA-NO-SORA

creatorとartist、2つで私なのだと。



これから、
再スタートします。



この止まってしまった期間、
私に関わった皆様には、
沢山、ご迷惑をお掛けしました。



これからの活動で、
表して行きたいと思っています。



これからも、
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。




■UWA-NO-SORA 
第一作目、
どうぞ、来週をお楽しみに☆






***あなたに届け***  creatist  原智子