昨日、
小野康子さん☆
パソコンが苦手だけど
Facebookやブログを
エレガントに
味方につける方法
を学んでまいりました☆




素敵なカフェ☆



スマートフォンを持って

ここを押して、
こうすると、
こうなります。


えっとぉ、、
わわっ!!
私にも、出来る!!(笑)



からない所が
わからない、、典型の私。


いつも操作中に
わからない事が突然出現。
だから、
どこを押して、
だからこうなって、、と、
説明なんて、皆無。(笑)



これからの仕事を考えると
認知を拡げて行く必要があり、

その為に、
本当は必死に取り組まなくちゃ!に
なってしまう作業を
エレガントにお茶でもしながら、、
サクサクッと出来る方法なども
学べてしまいました☆

ウキッ!!



そして、
何よりも、
自分自身の中のマインドが
大事な事と
康子さんや参加の皆様との会話で
気づかされました☆



↑↑↑
左から
さとうのりこさん
小野康子さん
大橋順子さん
能崎法子さん




これからの活動、、
私の出来る事を、
一つに絞らければいけない!
って、ずっと考えていて、、
絞りきれない、、どうしよう、、
グルグルしていたんです。



お教室を持つ良さや、
一つに絞らないでいいのでは?って、
お話を頂きました。





制限は
自分がつくる





色んな制限は
自分の中だけの問題。




初めの一歩は、
エベレストのように
超えるのは無理って思える。



でも、
一歩一歩登ったら、
その一歩先から見た景色は
きっと違うはず。




その一歩は、
きっと、
更に高いところへ続くはずだから☆





あなたも、一歩。
わたしも、一歩。





***あなたに届け***
liniere  artiste   Pocket  はらともこ