福島第1原発の港湾内の魚が25万4000ベクレル、もう、炉の中は手におえない水温204度 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)これは今の炉の水温から、視線をそらせるための報道です。
(゚ω゚)もう、炉の中は手におえない状況なのです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130119/dst13011910300000-n1.htm
福島の魚から基準2540倍の放射性セシウム
2013.1.19 10:28 [放射能漏れ]
 東京電力は18日、福島第1原発の港湾内で取った魚の一種、ムラソイから1キロ当たり25万4000ベクレルの放射性セシウム濃度が検出されたと発表した。国の基準の2540倍で、過去最高の値を記録した。
 東電によると、ムラソイは昨年12月20日に採取された。国が定める一般食品の基準値は1キロ100ベクレルで、これまでは昨年8月に採取したアイナメから1キロ2万5800ベクレルの放射性セシウム濃度が記録されたのが最高だった。港湾内ではほかに、アイナメが4万ベクレル、タケノコメバルが10万1000ベクレルと、いずれも基準の1000倍を超える高い放射性レベルだった。
 東電の担当者は、「魚が事故の初期に放射性物質を取り込んだのであれば、これくらいの値が出るのは不思議ではない」とコメントしている。



http://fukuichi.mods.jp/?p=1%2C5&fname=p02.csv&cnt=100&update=%E6%9B%B4%E6%96%B0
2013/01/20 11:37 2号 計器No.5平均値131.632最新値204.4度
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援