だんだんと放射能で使い物にならない土地になる「東北コットンプロジェクト」 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

(゚ω゚)まずは、関連情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-10984360336.html
 次に、とにかくお金をかけて
 原子炉を囲む必要があります。
 原子炉の下を掘ってコンクリートを流し込み、
 上部を囲むには1兆ドルもかかります
 やらなければなりません。

 でなければ放射性物質はずっと垂れ流され
 だんだんと北日本は放射能で
 使い物にならない土地となっていくでしょう。

 それだけではなく、世界中にも広がります。
 英国、ハワイ、グアム、米国の西部で
 プルトニウムが検出されましたし、

 ですから、これは世界的な問題であり、
 世界的な解決策が必要です。
 ”日本は不運だったわね”ではなく、
 すぐになんとかしないといけません。
 なぜなら、非常に大量の放射性物質が
 刻々と垂れ流されているからです。

http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012013101001930.html
塩害対策の綿花を商品化 農商工連携10事業に補助

 経済産業省は31日、東日本大震災復興支援の一環として、農林漁業と商工業との連携を強化する10事業へ補助金を交付すると発表した。仙台市の津波被災地で塩害に強い綿花を栽培、衣類に使用して商品化する「東北コットンプロジェクト」などが選ばれた。
 このほか、飲食店検索サイト運営大手のぐるなび(東京)が、宮城、福島、茨城各県の農水産品を首都圏の飲食店にまとめて仕入れてもらう事業を実施。再生可能エネルギーを活用して省エネ化した野菜工場を、岩手県陸前高田市で展開する事業も対象になった。
 この補助金には、28件の応募があった。1事業当たりの補助金は約4千万~約3億円。
2012/01/31 17:47 【共同通信】