怪しいイチゴの品評会 JA静岡市 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まずは関連情報。温室だが、油断はできないと思う。
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E6%80%AA%E3%81%97%E3%81%84&aid=pochifx
ブログ記事の「怪しい」検索結果


イチゴの品評会 JA静岡市
http://youtu.be/70L1CzLF5g0

SBSnews6 さんが 2012/01/19 にアップロード

静岡市では特産のイチゴの品評会が開かれました。今年は雨が少なく気温が低いことからゆっくり熟して甘みが強くおいしいイチゴが出来たということです。
 品評会は静岡市の特産品のイチゴの栽培技術の向上などを目的に毎年、JA静岡市などが開いています。出品されたのは静岡市内で栽培された紅ほっぺ142点で8人の審査員は­イチゴがきれいな三角形をしているか種が沈むほど実が膨らんでいるかなどを基準に採点していきました。出品されたイチゴはこの後、一般に販売されるため味の評価はされませ­んが形の良いものは栄養がバランスよく行き届いていて味もよいという事です。
 今年は雨が少なく気温が低いことからイチゴがゆっくり熟して甘みが強くJA静岡市では今年のイチゴはおいしいと胸を張っていました。
カテゴリ: