村井宮城県知事が放射能汚染が高いと言うと、ハクチョウが死ぬ。。他は? | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まずは、関連情報のリンクを3つほど・・。

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11132752702.html
村井知事「宮城には福島県内より高い放射線量の地域がある」、広島は100ベクレル超のがれき拒否
2012-01-11


http://search.ameba.jp/search.html?q=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C&row=10&profileRow=&target=id&aid=pochifx&author=all&start=60
ブログ記事の「宮城県」検索結果


http://ameblo.jp/pochifx/entry-10899189994.html
矢ヶ崎先生「未熟なテクロノジで危険を冒してまで原発がある社会ってオカシイ」
2011-05-22
矢ヶ崎「 宮城県伊具郡丸森町の空中・土地・池の水のγ線を測ってきました。」
矢ヶ崎「
 空中は風が静かな時は0.57μSv/h、りょう(?)からの風が吹くと0.78μSv/h。
 土地は1.3μSv/h。
 山からの湧き水は極めてきれいな水でした。
 原発から70KM弱というところです。
 福島県は丁寧に計測するのですが、宮城県はあんまり公表するなという意識から計測してない。
 しかし、住民や外部の人達で測られています。
 宮城県は測定する体制が整ってないため、住民は不安。




(゚ω゚)都合よく、白鳥が放射能で死んだとは思えない。
(゚ω゚)まだ、なにかある。報道関係者は隠してると思う。


http://www.kahoku.co.jp/news/2012/01/20120111t13028.htm
角田で発見のハクチョウ死骸 鳥インフルは陰性

 宮城県角田市豊室のため池付近で昨年12月26日に見つかったオオハクチョウ1羽の死骸から鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が確認された問題で、宮城県は10日、北海道大で行った詳細検査の結果、ウイルスは検出されなかったと発表した。
 このオオハクチョウは、発見時に県が実施した簡易検査では陰性だったが、国立環境研究所(茨城県つくば市)の遺伝子検査で陽性反応を示していた。

2012年01月11日水曜日