2017年 伊勢湾初出船! | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんにちは〜 ニコニコ


休みでも雪が降ったり 雪だるま
暴風だったり 台風


しかし !
今回の休みは海況良さげ ルンルン


三重にヤリイカ狙いでイカメタルに行くか…
伊勢湾ジギングでWINGに乗るか…
シーズン真っ只中のカットウフグか…


散々悩んだ挙句、やっぱり何時ものWINGへ グラサン


最近の伊勢湾は最強寒波以来、海も真冬なのかかなり厳しい状況 タラー


大物回遊とは無縁のポイントで、ハマチはポツポツ釣れてるけども、船長曰く簡単では無いと…


まぁ真冬ならそんなもんでしょと、船着場に行ってみると、まさかの満船 びっくり


3番目の予約だったんで、釣りやすいトモを選んで、ポイントへGO 船

{13484965-107E-4798-92AD-54EA430201AC}

先ずは大物狙って、状況次第で沖にハマチ狙い。


ポイントに到着すると、ベイトの片口鰯がモリモリ探見丸に写ってます チュー


ど〜ぞ カラオケ


最初の1投目から、フォールでサワラに切られた方が居て、船内テンション アップ


たま〜に誰かが竿を曲げ、マゴチやホウボウがポツリポツリと釣れてます キョロキョロ


私の竿には異常無し えーん


オモテの方が、今日一番の曲がり具合 キョロキョロ


真鯛が釣れてました 目


後ろの方が、かなりライトな竿でしたがバットからぶち曲がってます びっくり


タモ入れされたのは、8キロはありそうな鰤 !


連鎖ヒットとはなりませんでしたが、船内テンション アップアップ


しばらくして、オモテの方が鰤ヒットするも、タモ入れ直前でラインブレイク アセアセ


相変わらず、私の竿には異常無し ガーン


ずっとスロージグ使ってたんですが、ちょっとシルエットを小さくしようと、TGベイト120gに変えた所、ボトム付近でコツンと !


フッキングしました〜 チュー


ドラグ2.5kgに合わせたんですが、ファーストランで20mぐらい走られ、SSR633もバットからぶち曲がりちっとも上がって来ない プンプン


手応え的には、自己記録 ニヤリ


戦況見守る船長も、絶対デカイからムリしていかんと…


ムリどころか、ドラグ緩めたい気分 アセアセ


残り1色ぐらいの所で、テンション抜けた ガーン

{0E1C4672-C8C7-4FC1-8F30-61B5EF18B790}

フロントフックは少し伸ばされ、リアフックは折れてました えーん


以前#2番で伸ばされてから、#3と#4を使ってたんですが、シルエットの小さいTGベイトに合わせて、#3です。


使い回してたんで、コーティングはくすんでますが、決して錆びてはいません。


リアフック2本掛かってれば…


そしてツルッパゲで終了 ガックリ


やっちまった えーん


まさかフックが折れるとは…


また一つ勉強になりました ショボーン