どうも鬱屈 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日もラジオ体操。この時点では曇り。


 朝飯を食べて、デッサンの会場。サマードレスで浜辺に


立たずんでいるという設定。あんまり意味がわからん。


 12時に終了の頃、小雨。おいおい、またかよ。天気が


悪く体調も悪い。


 家に帰り、郵便局。ズボラで送らなかった母方の叔母さん


への香典をやっと現金書留で送る。母の姉弟は9人もいたが


今は男二人、女一人になってしまった。


 郵便局の帰り、珈琲屋。豆を買う。モカ。ジントニックの


コーヒー割があり飲んでみる。


 俺は旅行には一切、行かない。なんか面倒くさい。旅行という


かなりの出費はないのにいつも金がない。これがよくわからん。


 無思慮に使ってるカードのせいか。子供の頃から金遣いは


計画的ではない。もう直らないだろう。


 三時頃、食事。夜は食べなかった。


 夕方、伯母さんから電話。父方の叔父夫婦が二人とも入院、施設


入りになってしまった。二人に子供はいない。いい話ない。


 月曜日に描いた裸婦を手直し。なかなか絵も上達しない。


 夜はネットしたり、今度のバンドのセッションの曲を練習。


 岸田が人気があるのに腹が立つ。


 「A 感覚とV感覚」を読む。どたっと音を立ててベランダに


猫。ボウルの水を飲んでいた。目が緑色。