雪 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 今朝は天気予報どおり雪。胃の検診日だが、もう胃の具合はよくなった

ので検査もどうかと思うが、キャンセルはなんだし。昨日は俺の前任のバック

れたばあさんのトンでもないドジが出来。仕事で聞きたいことがあって一緒

に働いていた女性に電話。すると、同じく一緒に働いていた男が異動先で出勤

していないとのこと。今度の職場ではハッタリがきかなかったんだろう。

 行き帰り、45分の自転車通勤で疲れてしまう俺。若い頃、運動をしなかった

人間は心肺機能が低いというが蓋し俺はその好例であろう。一月経つがいつまで

経っても体が慣れない。しかし体の調子がいい。以前、20分の自転車通勤をして

いたが、このくらいでは楽勝で体が疲れなかった。六時前に起きて、一時間程度

体を動かせば胃の具合も良くなるようだが、強制されなければ無利だ。だから仕事

が一番いい。四月以降どうしようか。

 しかし、俺が業者に電話したり書類をホチキスで閉じている生活をまたすると

は思わなかった。こんな事やってると本も読まなくなってしまったんだよな。