体力低下 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日はあっという間に過ぎた。三食自炊して、午後1時に業者が来て10分くらい

修理の打ち合わせ、午前中にマッチャンがメダカにエサをあげているのに出くわして

三十分くらい立ち話、R子にメール、種村季弘の本を読んで、母親に会いにいっただ

けだった。それと朝、散歩したが腕立てとスクワットは休んだ。大した回数ではない

が腕立てとスクワットをやると疲れて翌日、寝込んでしまうのだ。生来的に体力に

恵まれていないのでしょうがないか。テレビで長州力が62歳でまだプロレスをやって

いるのを見てぶったまげたが、あれは選ばれた人だ。

 種村の本を読むと流石、博覧強記と感心する。俺も退職したら澁澤や種村両先生の

ように本をよもうと思ったが、大した数、読んでいない。もっとも澁澤は六十で種村

も七十くらいで物故してしまった。早死にするくらい本を読まないと博覧強記にはな

れないのかもしれない。それも嫌だな。