一番太ってた時期。 | ぽあーるのブログ

ぽあーるのブログ

ぶろぐとやらは
なかなかかけない
・・・なんていいわけをしてみる

1番太っていた時期 ブログネタ:1番太っていた時期 参加中
本文はここから


初めてぶろぐネタ参加してみましたぱんまん



わたしが一番太っていた時期は、今から6年くらい前です。



わたしが田舎から大阪に出てきたのは大人になってからで。


普通は進学や就職等で出てくることが多いかと思いますが。


わたしは自分の意思というよりは、そうせざるをえなかったからで。
(詳細は書くと暗くなるんでやめときます)



初めての一人暮らし。

慣れない環境と仕事等のストレスからすごい量の食べ物を口にするように。
(この時初めて、自分がストレス太りするタイプだと知りました)

しかもケーキや、菓子パン等の高カロリーなものたちを。

朝ごはんを食べ、グリコのカフェオレをがぶ飲みし、仕事の休憩中にはお菓子を食べ。

仕事が終わったらコンビニでお菓子やお惣菜を買って食べ。

帰ってから菓子パンやグリコのカフェオレをがぶ飲みし。

晩ごはんを食べ。

あー書いてるだけで胸焼け涙



小さい頃から細長く育っていたわたし。

食べる量は多かったですが、若さか基礎代謝が高いのか太ったことはありませんでした。



そんなわたしが、仕事の先輩に。



「太ったよなぁ。」


「何かパンパンやな。」


「スカートパツパツやん(制服の)」


「ヤバいで。」



そう言われ自覚しました。


太ったと。


生まれてから一度も体重計の必要性を感じたことがなく。
(興味すらない)

一人暮らしの時ももちろん購入することはなく。

初めて自分で体重計を購入しました。

コーナンで。
(ホームセンターです)

一番安いやつ。



乗ってみて。


驚愕!!!


田舎にいる時計った記憶から・・・。


うーん。


10キロ増。


え?

うそやん。

一番安い体重計買ったから壊れてるんやないん?
(現実逃避)

体重計からおりて、調整。

再び乗る。


・・・・・。

 
わー・・・涙


そら周りから言われるわ。


そういえば、動くのに身体が重かった。


お風呂入った時の太もものパツパツ具合が半端なかった。


顔の丸さ半端なかった。



ここからダイエット開始。


とりあえず大好きだったグリコのカフェオレを禁止ガクリ


口にするもの全部、カロリーを調べ、1日の摂取量を考え。


運動器具を購入し、毎日夜運動し。


ダイエット食品やダイエットサプリを購入してみたり。


5キロくらいは落とせました。


でも、そこで飽きました。


カロリー計算も面倒くさくなって。


もーいーやってぼー



そして病気になってから、入院等で5キロなんて軽く減り。

減ったら減ったで「悪い病気だと痩せていく」と思い怖くなり、太らねばとムリヤリ食べ。 
(ある意味精神崩壊・・・)

プラス、ステロイドの副作用で軽く太り(飲んだ期間が短かったので軽く)。


現在。


自己ベストな体重プラス3キロで落ち着いています・・・・


やはり痩せたいぼー

二の腕・・・腰回りの脂肪・・・涙

毎日運動はしてるんですけどね。Wiiで笑
(いや、でも、Wiiも結構いい運動になりますよ?)


ジョギングでも始めるかぁー。

誰か一緒にやらん?笑

ペタしてね読者登録してね