少しづつ形に。 | 八ケ岳南麓~料理人antonの戯言~

八ケ岳南麓~料理人antonの戯言~

美味しいものを食べることが大好きです。
八ケ岳南麓で見つけた美味しいもの、自分で作った美味しいものをご紹介します。

2階と1階の屋根もほとんど出来上がり。

少しずつ店舗と自宅部分が形になってきました!


古民家をリフォームすると、思ってもいない箇所が傷んでいたり、

屋根と壁の隙間をどうするか?などなど。

まぁ色んな問題が出て来ます。

その場その場で大工さんと話し合い、どうするかを話し合っています。


いゃ~大変ですね。やり出したらきりがないので、この部分は直す、

この部分は補強する、と言った感じです。

まぁ、僕より作業している大工さんのほうが大変ですが(汗)


そんなわけで、今日は僕を除いて総勢8人のスタッフで作業をして戴きました。

本当に感謝、感謝です!<(_ _)>



八ケ岳南麓~料理人antonの戯言~

2階店舗部分と自宅との壁がなかなかいい感じで出来上がって来ました。



八ケ岳南麓~料理人antonの戯言~

こちらは2階店舗部分の土壁の土を取りました。

ここにはガラスをはめ込む予定です。

昼間は光が差し込み、夜は光が漏れるといった感じかな!!



八ケ岳南麓~料理人antonの戯言~

2階への階段制作途中です!



八ケ岳南麓~料理人antonの戯言~

厨房裏の勝手口。元々あった扉をリサイクルです。

ドアノブはボランティアの伊藤さんが持って来てくれた桜の枝で作りました。