月末&月初め(笑) | Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

ポーセラーツ・ガラスなどの教室&アーティストとして活動している「Atelier Pnor」西尾紀子です。「想いをカタチにできる場所」…オリジナルプレゼントを作りたい!贈りたい!そんな気持ちをお手伝いします。
イベント活動や、チラシ・パンフレットなどの制作もしています。

ここ最近、意味なく?いえ、故あってバタバタしておりました。

で、そんな7月31日は新見レッスン。

{D46DE3F9-8ED5-489E-B4A3-20F7E690BD6F}

いつものように楽しいレッスン

{EA0569BC-2D97-4681-8FDE-E362B59C9E66}

Oさんが作られたキャンディボックス(ちまたでは、メモリアルボックス=骨壺)ともいいますが(笑)

お母様のために作られたのですが

「わたしが入りたーい!」

みんなに、「まだ早い!」と言われてました(*^^*)

他にも、ステキな作品がたくさん完成してます。

そして、8月1日はポタリーレッスン

{8522037F-D9BE-4874-B92D-719FA29AF108}

前回のカラーのひまわりのプレートが完成してました。

やっぱり使えませ〜ん!

ポタリーの作品、どんどん箱に入ったまま、事務所の片隅にストックされてます(笑)

{9190EF1A-E48D-41D6-83EB-141288F29EE2}

そして、今回描いたのは薔薇!

周りには3つずつの薔薇を描いてます。

スポンジやアレを使って仕上げてますよ!

こちらは釉薬をかけて、次回焼成なので、完成は10月です(*^^*)

そして、今回は午前中でレッスン終わって、午後は先生方とランチを食べに建部のキューコーポレーションへ。

そう、いつものスープカレー屋さん!

{98AC186A-8223-43F0-9630-160C429A07B0}

先生方は、かわいく3番。

わたしは控えめで250番。

そして食べたあと、ゴリゴリ〜して、おいしいコーヒーをいただきました(*^^*)

{CFA8219D-5599-4C74-84C8-A6957811638A}

毎回、何かお楽しみのあるポタリーレッスン、次回は9月5日の10時半〜12時半。

そして、午後は「開運ツアー」の予定です!

{C24A9DD6-0A8D-4DC4-89F6-8026458D6018}

いつも汗をかかないから、今日はエアコンなしで窓全開で過ごしました。

たまには、汗かくのもよいですね〜

時々入ってくる風が気持ちよかったです。