「想いをカタチにできる場所」岡山県津山市ポーセラーツ、グルーデコ、革デコ、ビジューポーセリン「Atelier Pnor」

ポーセラーツ、レカンフラワー、ガラスフュージング、ビジューポーセリン、グルーデコ、革デコの教室「Atelier Pnor」「BPIA認定岡山教室」を主宰しる西尾紀子です。「想いをカタチにできる場所」そして、津山からいろんなクラフトカルチャーを発信します。

岡山県津山市でポーセラーツ教室・レカンフラワー教室・ガラスフュージング、グルーデコ、革デコ教室「Atelier Pnor」とビジューポーセリン教室「BPIA認定岡山教室」を主宰しています。


また、ガラス&ポーセリンアーティストとして、それぞれの技術を使用した作品だけでなく、カラー写真を使ったオリジナル商品の製作販売や、オーダー制作、オリジナルラベル「ピノーグランディングラベル」を使った「お酒のオリジナルラベル」、3Dフィギュアを使った「3DグラフィックBOX」なども制作してます。


「あったらいいな!」と思ったものがカタチになる…


「ありがとう」「おめでとう」など想いをカタチに変えるプレゼント制作…

そして、ここにしかないもの、ここでしかできないことにどんどん挑戦している㈱Pnor Wing-Creat(ピノーウイングクリエイト)と「Atelier Pnor(アトリエピノー)」、「BPIA認定岡山教室」です。



テーマ:
先日から、アトリエの時計を制作してます。

今の時計、たぶんここに引っ越したころから使ってるんじゃないかな?

今回は、コンクール受賞作と同じモチーフです。

自分で穴を開けて作ってますよ〜!←ご希望の方には、お皿の穴あけレッスンもできます(*^^*)


さてさて〜

今日、「ホームページを見て」とお問い合わせいただきました。

Atelier Pnorでは、レッスンは予約制です。

土曜日、日曜日、祝日のレッスンも対応できます。

ほとんどのレッスンは約2時間で、午前中は10時〜、午後は13時半〜、ですが、お仕事終わりに来られる方など、夕方〜、夜間のレッスンもできます。

ですが、平日、土日祝日とも、研修などでレッスンをお休みさせていただくこともあります。

それは、出来るだけたくさんの知識、技術を身につけて、レッスンでお伝えするためですので、ご了承ください。

現在、ポーセラーツ、レカンフラワー、ガラスフュージングの本部セミナーのレッスンは全て行うことができます。

ビジューポーセリンは、オーブン用のクレイを使用するビジュークチュールレッスンにも対応してます。

また、レッスン以外にも、生年月日からあなたのカラーや性格、流れなどを知ることができる「キレイデザイン学」の鑑定も行ってます。

津山では、ここでしかできないもの、そして、Pnorからスタートしたレッスンばかりです。

資格を取得してこれからの人生を楽しみたい方、新しい趣味を見つけたい方、ぜひお問い合わせください。

☆現在資格取得ができる講座

ポーセラーツ
レカンフラワー
ガラスフュージング
ビジューポーセリン®️
グルーデコ®️
レザーシャインデコ®️
ユリシス・ドンネデコ
キレイデザイン学アドバイザー講座

☆新見レッスンのお知らせ

8月28日13時半〜 現在受講中の方々のレッスンです。

これからポーセラーツを〜と思っている方には、9月4日、カフェミネルヴァにて、体験会を開催します。
内容は、マグカップ(1500円)
詳細は後日お知らせします。

9月15日より、第2期ポーセラーツレッスンをスタートします。
平日の方が都合がよい方は、こちらにどうそ(*^^*)

{BEDD813E-52CF-4427-9917-DB52CFE3D34F}

キレイデザイン学の鑑定をスタートします。

生年月日から、自分のカラー、本質、生き方などを知り、相手のことを知ることで、コミニュケーションがスムーズになります。

そして、あなたの背中を押してくれる女性が輝くためのレッスンです。

鑑定は1人3240円(2160円の分析シート付き)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、「カラービューティー学」あらため「キレイデザイン学」の講座を受けて来ました。

{470A5F86-D06D-4012-8CBF-0A1526E23E27}


カリキュラムが少し変わって、内容も少し変更したんです。

今回の改定でより「女性のキレイや自立を応援する」内容になったって感じです。

インストラクター講座で勉強しても、忘れてるところもあったりして〜今回の講座で見直しもできたから、よかったかな?

お仕事の展開についても、いろいろ教えていただきました。

まだ津山では、キレイデザイン学で活動してる人は、ほとんどいないみたいなので、こちらも広げていきたいなぁ〜


{C3C8100B-0855-4B09-9352-E4757EC7B9BA}

そして、昨日帰宅したら、旦那がケーキを用意してくれてました。

「受賞しました」ってLINEに送った通知の写メをお店で見せて、「これでお願いします」ってプレートを書いてもらったそうで…

今回、自分のことのように喜んでくれたお友達がいたり、生徒さんからお祝いのメッセージが来たり〜

実感が湧いてくるとともに、これからも頑張ろう!って気持ちになりました(*^^*)

{563E1375-0A0D-488F-A0CF-A85A12B0E6DE}

明日から15日まではお休みです。

16日からレッスン再開ですが、すでにレッスン予約をいただいていたり、研修などでお受けできない日もあります。

また、準備の都合もありますので、レッスン予約は早めにお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嬉しいご報告です。

昨日、ADさんから連絡をいただき、今日、通知を受け取りました。

第4回キルンアートコンクールで、「モナコ観光協会賞」をいただきました。

{20A65AEC-FB30-4FB0-935E-1CA6B2C3C730}

初めてコンクールに応募してから7回目の挑戦で、やっと受賞できました。

今までは、「参加することに意義がある。賞なんて、遠い夢〜」って思ってましたが、今年は「ポーセラーツで賞が欲しい!」って思うようになってのコンクール。

テーマが発表になって「グレース・ケリーって誰?」からスタートして、悩んで、悩んで、わたしなりのプリンセスのイメージと、優雅に薔薇が満開のお庭でお茶を飲むとしたら?というイメージで制作しました。

授賞式は11月…ふと、1月のヴォーグでのパーティーの帰り、飛行機の中で「次は授賞式で来るからって思ったこと、思い出しました。

{245A9078-9009-4B9E-BFB3-4983C2F9E379}

今回の受賞は、いろんな方に支えられての受賞だと思います。

ありがとうございました!

ますます頑張らなきゃ(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
追加オーダーいただいた「キラキラ名刺」

完成しました。

{F165FFBD-913F-430E-BB58-FACE3E050B84}

1枚1枚にクリスタルオーロラのスワロフスキーがついてます。

お渡しするときも、インパクト大です!

この名刺、10月のお仕事で使われるそうです。

お仕事、うまくいきますように…

オーダー、ありがとうございました!

{0DA5E034-CD44-4F9C-98CB-CE788C32E257}

今日のお昼にあるパワースポットに下見に行ってきました。

暑いけど、空気がひんやりと気持ちよかったです。

写真も撮ってますが…今度お連れする方々がいるので、今日は控えておきますね。

次回、しっかりご紹介できるかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から岡山にいってきました。

午前中は、あるお話を聞きに…

いい気分転換になりました。

{F69E5C9D-6DDF-4383-ABDA-F6F3ACE0D40A}

そのあと、ランチへ。

かつては、1人で外食できなかったけど、今は全然平気〜!

そして、そのあと、Peccoの友美先生のサロンを訪問(*^^*)

カッティングマシンがうまく動かない、って困ってたので、ちょこっとお手伝いに。

いろいろ試して、問い合わせして、解決!

サロンのロゴマークのカットが成功したので、お手伝いついでに貼らせていただきました。

{B1C07826-2F0E-499B-B2E6-7465EC2544D1}

いかがですか?

あとは焼成のみ〜(*≧艸≦)

{B934E52F-ACA9-41B8-9BC2-C1898F2C5597}

友美先生の作られたカップ&ソーサーでおいしい紅茶をいただきました。

マカロンは、すぐ近くのオーデリスのもの。

こちらもおいしくいただきました。

友美先生が今日のこと、ブログでご紹介くださいましたよ→素敵な先生に感謝♡

わたしも、友美先生との出会いに感謝してます(*^^*)


午前中のお話でうまーく気持ちを切り替えることができたからか、帰りに嬉しいことがありました。

明日からも、こんないいことがいっぱいになるといいなぁ〜って思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。