モナ王 バニラ@ロッテ | NO "SWEET" NO LIFE!~苺とミルクが大好きです~

NO "SWEET" NO LIFE!~苺とミルクが大好きです~

お菓子、ケーキ、アイスなどなど…いちごスイーツ中心スイーツブログ。
苺、苺味、乳製品(クリームやアイス)が大好き。

NO SWEET NO LIFE!~いちごとミルクが大好きです~-100530_0148~01.jpg
◇モナ王 バニラ
◇ロッテ
『しっとりモナカ皮とさっぱりバニラの絶妙バランス。』

『8山になって食べ易くなりました。 /しっとりとしたモナカ皮とさっぱりとしたバニラアイスが一体となった美味しいモナカアイスです。一人で食べても友達や家族と分けて食べても楽しめます。 』

数あるモナカアイスの中でも定番中の定番ですね。

山の数が3つ(4つ?)だった頃以来、久々にいただきました。


NO SWEET NO LIFE!~いちごとミルクが大好きです~-100530_0149~01.jpg

モナカ皮はしんなりやわらか、ちょっと口中に張り付くようなしっとり感があります。
お味はほんのり香ばしさもあってアイスとよくマッチしています。


NO SWEET NO LIFE!~いちごとミルクが大好きです~-100530_0150~01.jpg

NO SWEET NO LIFE!~いちごとミルクが大好きです~-100530_0151~01.jpg
真っ白なバニラアイスは程好いミルク感のある、すっきりとしたバニラ味。

カスタード過ぎたりミルク過ぎたりすることのない、さすが定番な万人受けしそうなバニラです。
個人的にはバニラが香るようなカスタード系や濃厚なミルク系が好きなので、あまり自分から購入することはないのですが、あるとついつい完食してしまう普通においしいバニラモナカです。
小さい頃から食べ慣れていることもあり、なんとなく懐かしさも感じます。

種類別がアイスミルクだったのは意外でした!

そう言われてみれば確かに口どけはとてもなめらかですよね。


*

222kcal/たんぱく質4.0g/脂質10.0g/炭水化物29.0g/ナトリウム73mg/160ml
無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分3.0%、植物性脂肪分6.0%
種類別:アイスミルク
製造者:ロッテ
実食日:2010/5/29
*

人気ブログランキング ブログランキング ドット ネット にほんブログ村 スイーツブログへ
いつもありがとうございます!よろしければぽちっとお願いいたします(^^)