FIGHTING TV サムライ
速報!バトル☆メン 2012年10月25日(木)号
AKB48小森美果のこもりん☆チョップ!!
http://ameblo.jp/pnawa/entry-11389257497.html
つづき

<タイガーマスクのマスク紹介>
Problem 2π rad-こもりん15

こもりん:いろんな種類がある・・・

タイガー:そうですね 順番に
Problem 2π rad-こもりん16

タイガー:この赤いのはですね えー 1月 今年の1月にね FANTASTICA MANIA といって メキシコからね 選手が来たときに えー その試合で使ったマスクですね

こもりん:えっ これ かっこいいー この色 すごいかっこいいです
Problem 2π rad-こもりん17

タイガー:赤ですか?

こもりん:赤好きなんですよ

タイガー:うまいですね なんかこう あげたくなってきますもんね

こもりん:ほしいです

タイガー:どうぞどうぞ なんて言ったら怒られてしまいますね

こもりん:ハハハハハ(笑) これすごい キレイですね

タイガー:そう これ結構 意外にですね ファンの方から あのー 好評なんですね

こもりん:これいい! これ私 すごい好きです

タイガー:こちらのオレンジはですね これはあのー スーパージュニア ね 試合に使ったんですけど 邪道選手 後楽園でね 最後の最終戦で 後楽園で使ったときのマスクですね
Problem 2π rad-こもりん18

こもりん:そーなんだ へー なんか この 全部 自分で決めたんですか?

タイガー:あのー そうですね だいたい デザインはね あのー マスク屋さんがいるんですけど こういう生地にしてくれとか 色にしてくれとか ボクがだいたい決めてます

こもりん:そうなんですか すごい いいと思います この趣味

タイガー:ホントですか

タイガー:これ 元々は初代タイガーマスクの 佐山さんがかけてたやつ あっこれ佐山さんが被ったんじゃなくて 佐山さんが被ってたやつと同じモデルなんですね
Problem 2π rad-こもりん19

こもりん:すごーい 全然違いますね 他の これと
Problem 2π rad-こもりん20

タイガー:ただ これの2つ見比べたとき ホントにどっちがタイガーマスクって 両方とも見えるんですけど ボク的にはこっちの方が(初代牙モデル)好きなんですね

こもりん:そうですね
 
タイガー:ボクもう すごい好きなタイプのマスク

こもりん:かっこいい 牙が出てる

タイガー:で 次にこれが先ほどね こもりんが見たと言ってくれた 山形でタイトルマッチをやったときにね あの 使ったマスク 破られちゃったんですけどね

こもりん:うわー
Problem 2π rad-こもりん21

タイガー:こういうふうになっちゃいますね

こもりん:すごーい すごい よく破れますよね 堅いですよね 絶対ね

タイガー:堅いですけど やっぱりね あのー 堅いけどやっぱり柔らかいものですから ガーっとやったらね ほどけちゃいますよね
Problem 2π rad-こもりん22

タイガー:これがあのその これを破ったアレックス・コズロフという選手 スーパージュニアのときに えー 試合をしたマスクですね
Problem 2π rad-こもりん23

こもりん:えっ かっこいい 全部かっこいい

タイガー:全部あげちゃいますか じゃあ

こもりん:もらいます 全部もらっちゃいます

タイガー:はははっ(笑) こんなにあってもしょうがないでしょ フフ(笑)

タイガー:タイガーマスクって元々 金じゃないですか 黄金の虎っていうぐらいですからね

こもりん:はい

タイガー;でも だんだんオレンジとか使ってる これオレンジにしたの何でだと思います?

こもりん:ええ? 何でですか?

タイガー:オレンジと言えば?

こもりん:オレンジと言えば・・・

タイガー:スポーツでオレンジと言えば?
Problem 2π rad-こもりん24

こもりん:何ですか? スポーツで?

タイガー:野球で言えば?

こもりん:野球で言えば何ですか・・・あっ! タイガー!!

タイガー:残念!巨人!!

こもりん:そうなんですか

タイガー:阪神タイガースは白と黒の縦縞でね

こもりん:そういうことか!

タイガー:そう そう そう 巨人はオレンジなんですね

こもりん:あー

タイガー:ボクあのー 個人的に原監督と ちょっと知り合いでして

こもりん:そうなんですか

タイガー:そうなんです

こもりん:これですよね(両手拳を前に出すポーズ)
Problem 2π rad-こもりん25

タイガー:原監督とはちょっと 仲良くさせて頂いてて

こもりん:そうなんですか

タイガー:そのときに・・・ 巨人の毎年キャンプに行ってる そのときに やっぱりタイガーだから どうしてもね 阪神タイガースを・・・ こうやってね なっちゃうんで それだったら巨人のカラーで作ろうと それでオレンジで作ったんですね

こもりん:なるほどー えっ すごい

タイガー:毎年 東京ドーム 色はね 変えてるんですよ
Problem 2π rad-こもりん26

こもりん:あっ そうなんだ

タイガー:はい もう ずーっと新日本プロレス 2002年からなんですけど 毎年 色を変えてるんです ただもう 来年色が無くなってきちゃって・・・

こもりん:えっ どうするんですか? 来年

タイガー:流石にピンクとか出来ないしねー

こもりん:えっピンク ピンクかわいくないですか ピンク
Problem 2π rad-こもりん27

タイガー:流石にね・・・

こもりん:見てみたい 来年はピンクで
Problem 2π rad-こもりん28

タイガー:ピンクね くわー ちょっと・・・ ちょっとなんか考えてね やってみたいと思います


タイガー:こもりん どうでしたか? DEPO MARTさんは

こもりん:凄く楽しかったです はじめて来たので もっと あのー 着けてみたいと思いました

タイガー:マスクを?

こもりん:マスクを

タイガー:ああ あれ以上に もっともっと いろんなものを被りたいと ボクも個人的には いろんなものを被ったのを見てみたいですけどね はい

こもりん:じゃあ次 もしあったら是非

タイガー:はい

こもりん:大川さん ありがとうございました
Problem 2π rad-こもりん29

大川店長:こちらこそ また遊びに来て下さい

こもりん:はい 遊びに来ます

大川店長:ピンクタイガーを登場さして下さい

こもりん:そうですよね 来年の1.4東京ドームはピンクタイガーで
Problem 2π rad-こもりん30

こもりん:ということで水道橋にお越しの際はDEPO MARTさんに遊びに来て下さい

ということで 以上 こもりーん チョーップでした
Problem 2π rad-こもりん31

--

オレンジといえば bump.yにおける桜庭ななみちゃんのイメージカラーだろー と思うのは私だけ?